2018.07.17
tag:ZEISS, メガネ, サングラス, アンバレンタイン, コーディネート, アランミクリ, グラスファクトリー, オシャレメガネ, GLASSFACTORY, ファッション, FASHION, eyewear, 両眼視機能検査, alainmikli, インスタグラム, instagram, インスタ, 見えにくい, ANNE ET VALENTIN, ツァイス眼鏡, メンズオシャレ, 最先端メガネ, kijimatakayuki, ジェイエムウェストン, フェリージ, 大阪 神戸 オシャレ メガネ, フランス パリ, FRANCE PARIS, アンバレ, ワールドカップ, フットボール, アロハシャツ, パリサンジェルマン, サッカー ワールドカップ 2018, レ・ブルー Les bleus, グリーズマン ムバッペ
ボンソワール、こんばんは!
いきなり眼鏡と全く関係のないタイトルで始まりスイマセン、 『神戸のパリジャン』 ことG-MAN(じーまん)です。
先日、フランスの優勝で2018年ワールドカップが終わりました。
(この記事を私がきっと取り上げると予想された方、正解ですw)
大好きなフランス代表が優勝するシーンをまた見たいと待ちわびていたら20年が経ちました。
今回は20年前の優勝を知らない世代、19歳のエムバペ(ムバッペ)の台頭&躍進などもありフランスの新たな黄金期の幕開けを予感、嬉しさと同時に時の流れる速さを感じました。
それにしても今回のワールドカップは本当に楽しかったです!
“Hawaien” shirt by @kiyonaga_soph for @psg and @edifice.jp 😎🤙🏼 #summervibes☀
そういった経緯から、一部のマニアなG-MANファンの間で好評を頂いております「Lunettes et vêtements(仏語でメガネと洋服)」、14回目はフランス代表に敬意を表して(かなり強引なこじつけですがっw)最近思わず衝動買いしてしまったフレンチテイストのアロハでフランスの老舗ブランド Alain Mikli(アランミクリ)をご紹介させて頂きます。
Alain Mikli A02028 C-003
SIZE 50☐21 – 140
2018SSの新作、格子状のセル生地はイタリアのマツケリ社ならでは。写真では分かりづらいですがフロント上部は少しフードのようになっており、ミクリ全盛期のデザインを彷彿とさせます。
レンズシェイプも見方によっては六角形(?)にも見える個性的で少しモードなデザイン。
丸メガネ・クラシック全盛の今、非常に新鮮に映ります。まさにアランミクリだから許されるデザインではないでしょうか。
このフレームはミクリの往年のテーマである「見るための、そして見られるためメガネ」普通じゃつまらない!街中でみんなが掛けているメガネに飽きてしまった!そんな方の2本目・3本目として是非試して頂きたいメガネです。
では実際に着用してみました↓↓↓
【Today’s Outfit】
Lunette :Alain Mikli(A02028 C-003)
beret : Kijima Takayuki
chemise : EDIFICE
short : used
Sac : Felisi
Chaussures : J.M.Weston
et plus : Maria Rudman, rustmadeinengland et Serge Thoraval…
今回の主役は(アロハ×アランミクリ)ということで、フレンチテイストをベースにコーディネートしてみました。
ネイビーのベレー帽は「じーまんのルネッツ エ ヴェトゥモン Vol.10」の色違い、本来アロハシャツにはビルケンシュトックやアイランドスリッパetc サンダルを合わしたいところですが、J.M.Westonのローファーで上品さを少しプラスしてみました。
差し色のFelisi(フェリージ)のバッグは、日本では良く見かけるのに本国で持っているイタリア人を私は全く見かけたことがなく、、、
メディア(流行)操作って怖いですね⁉でもそうやっていつの時代もハヤリは作り上げられていくのでしょうね。
素材とデザインが気に入っているので、まぁ別に構わないんですが(笑)
私、昔からメガネも洋服も、気に入ったアイテムが見つかるとついつい色違いで何でも揃えてしまう性分なんです。
【From the side】
あと補足で個人的に、こういったコーディネートには『アランミクリ』と同じくフランスのエスプリ香る『アンバレンタイン』のボストンタイプも相性が良い気がします。
今、上記商品含め色違いなど商品が充実していますので是非店頭で掛け比べてみて下さい。
この夏の注目アイテムが一堂に会する『MILANO COLLECTION 2018』 只今グラスファクトリー全店で開催中です!
そして上記イベントと並行しまして「MATSUDA TRUNK SHOW」を順次開催しております。
【MATSUDA TRUNK SHOW 開催日程】
梅田店(終了)
堀江店(終了)
神戸店/7.20(fri)~7.29(sun) ※神戸近郊にお住いの皆さま、もう間もなくです!!!
最後になりましたが、メガネは髪型や洋服と同じぐらいその人の第一印象を変えてくれる重要なアイテムだと私は思います。
もし自分にどんなメガネが似合うか分からない、そういったお困りのお客様はぜひ私にメガネ選びのお手伝いをさせて下さい。
老若男女問わず、必ずあなたに似合う眼鏡(+快適な掛け心地と視界)を提案させて頂くことをお約束します!
それでは神戸店でお待ちしております!
≫次回 「Lunettes et vêtements vol.15」に続く。
『眼鏡と洋服のトータルコーディネート』を提案しつづけてグラスファクトリーはおかげさまで昨年で21周年を迎えることができました。
これもひとえに皆さまの支えあってのこと、本当にありがとうございます。
22年目のシーズンもぜひ私達に眼鏡・サングラスを通じて皆様のライフワークを彩るお手伝いをさせて下さい。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた、アビャントー!
☟ 見え方にお悩みのお客様はこちらからご相談・測定予約も承れます ☟
【関連記事】
>> 「BEAMSクリエイティブディレクター 中村達也様のBlogにご紹介頂きました。」
Staff Profile
上島 英智(Hidetomo Parisien Uejima)
商品ブランディング ならびにInstagram運営担当
1977年1月7日生まれ(41歳)/A型
奈良県出身/大阪市在住
座右の銘、好きな言葉:「Qui se ressemble s’assemble」(類は友を呼ぶ) / 外見は1番外側の中身
趣味:音楽(主にJazz & House) 映画鑑賞 / 買い物 / ワイン&食べること / 海外旅行 etc
【私のこだわり】
眼鏡と洋服とフランスをこよなく愛し、毎シーズンごとのトレンドを意識しながら、フレンチ&海外生活で培った「グローバルな視点と日本人らしさ」をベースに自分と由縁のある場所や人、ブランドの時代背景をも融合させたMIXスタイルが得意。その他、この業界に入ったきっかけなど、スタッフインタビューはこちら。
【最後にひと言】
眼鏡業界歴20年の知識と経験はもちろん、お客様の個性・ライフワークをしっかりとお伺いさせて頂き、従来の「眼鏡店」の固定概念にとらわれない「眼鏡と洋服のトータルコーディネート」スタイリング提案ならぜひ私にお任せ下さい。