2018.05.27
tag:ZEISS, メガネ, サングラス, UVカット, 美容, グラスファクトリー, オシャレメガネ, GLASSFACTORY, ファッション, FASHION, eyewear, 美肌, 紫外線対策, 両眼視機能検査, メンズコーディネート, インスタグラム, instagram, インスタ, 見えにくい, MADE IN JAPAN, 美肌レンズ, メンズオシャレ, 最先端メガネ, ootd, outfit, ボッテガヴェネタサングラス, ボッテガヴェネタメガネフレーム, BOTTEGA VENETA, イントレチャート, ボッテガヴェネタ
ボンソワール、こんばんは!
『堀江のパリジャン』改め 『ex-堀江のパリジャン』 こと神戸店 G-MAN(じーまん)です。
只今、神戸店にてBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)フェア絶賛開催中です!
期間中は通常より店頭フェイスを拡大して展開しておりますので、ぜひこの機会にご来店下さい。
※期間中に対象商品をお買い上げいただいたお客様には先着でボッテガ・ヴェネタのノベルティーグッズ《非売品イントレチャートのグラスコード》をプレゼントさせていただきます。
今回2018SSコレクションの中より、前回Blogに引き続き個人的に気になったアイテムがコチラ ↓↓↓
SIZE 50☐21
Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)の代名詞でもある編み込みレザーのモチーフ「イントレチャート」はフロント上部と耳にかかるモダン部分にさり気なく配置されおり、1ランク上の‘’大人のお洒落‘’を演出してくれます。
クラシカルな印象のティアドロップを2ブリッジ&2カーブのフラットレンズで現代っぽく再構築。さすがは過去にエルメスやソニア・リキエルなど、名立たるビックメゾンのディレクターを務めた経緯もあり、2001年からはBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)をディレクションするTomas Maier(トーマス・マイヤー)
彼の手が加わると野暮ったいアイテムもラグジュアリーかつハイエンドなアイテムに早変わり!
まさにこのサングラスには“今”のトレンドが凝縮されています!!
デザインはイタリアメイド、且つクォリティは世界的評価の1番高い日本で生産は行われており品質も問題ありません。
また通常サングラスを度入りにする場合、フロントカーブや傾斜が強いことが多く、その影響で従来のメガネと同度数で作成した場合でも見え方に違和感(特に横を見た際のモノの歪み)などが出やすいのですが、このフレームはフラットレンズ仕様のためフロントカーブが緩やかに設計されており、度付きで作成した場合でもレンズの歪みや厚みを極力抑えることが可能です(※選ばれるレンズの種類やお度数によって個人差はございますので、詳しくはスタッフ迄お気軽にお声がけください)
フレーム(見た目)だけではなく、出来れば中身の部分(レンズ)にもこだわって頂きたい!!!これからの日差しの強い季節に美肌対策、紫外線予防としてオススメです ↓↓↓
今回のコーディネートは神戸店店長 佐野にお願いしました ↓↓↓
【Today’s Outfit】
lntroduction of staff / Ryosuke Sano (Kobe Store Manager)
Ph. @hidetomo_uejima
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lunette : BOTTEGA VENETA(BV0123S C-002)
vest : ilvilletta
polo a manche courtes : tomorrow land
pantalon : kenneth field
loafer : queen classico
et plus : alainsilberstein, smbati…
今が旬(2ブリッジ&フラットレンズ)のサングラスに合わせたのは、最近の佐野のアイコンになりつつあるilvilletta(イルビレッタ)であつらえたベージュのダブルのスーツ(佐野曰く、毎シーズン素材や色を変えてオーダー、同じシルエットで何着も所有しているとのこと)さすがはグラスファクトリーが誇るオシャレ番長、こだわりが違います!
そこにドレッシーな印象のレトロポロ、プリーツの入ったパンツを組み合わせ、イタリアオヤジ顔負けのクラシコスタイルを完成させています。
毎シーズンのトレンドを把握しながら、絶妙に1歩外れたところで“自分らしさ”を表現しつつ、且つ万人ウケするであろう彼のファッションスタイルは秀逸です。
自分をどう見せたいか?自分が周りからどう見られているか?を非常に良く分かっている漢…
類稀なセンスに加えて、目の知識(視覚矯正の分野)にも長けている漢…それがS.A.N.O!!
さすがはグラスファクトリーきってのオシャレ番長(大切なので2回言いました)
スイマセン、褒め過ぎましたね(笑)でも本音です。
いかがでしたでしょうか?
最後になりましたが、メガネは髪型や洋服と同じぐらいその人の第一印象を変えてくれる重要なアイテムだと私は思います。
もし自分にどんなメガネが似合うか分からない、そういったお困りのお客様はぜひ私たちにメガネ選びのお手伝いをさせて下さい。
老若男女問わず、必ずあなたに似合う眼鏡(+快適な掛け心地と視界)を提案させて頂くことをお約束します!
それでは神戸店でお待ちしております!
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『眼鏡と洋服のトータルコーディネート』を提案しつづけてグラスファクトリーはおかげさまで昨年で21周年を迎えることができました。
これもひとえに皆さまの支えあってのこと、本当にありがとうございます。
22年目のシーズンもぜひ私達に眼鏡・サングラスを通じて皆様のライフワークを彩るお手伝いをさせて下さい。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた、アビャントー!
Staff Profile
上島 英智(Hidetomo Parisien Uejima)
商品ブランディング ならびにInstagram運営担当
1977年1月7日生まれ(41歳)/A型
奈良県出身/大阪市在住
座右の銘、好きな言葉:「Qui se ressemble s’assemble」(類は友を呼ぶ) / 外見は1番外側の中身
趣味:音楽(主にJazz & House) 映画鑑賞 / 買い物 / ワイン&食べること / 海外旅行 etc
【私のこだわり】
眼鏡と洋服とフランスをこよなく愛し、毎シーズンごとのトレンドを意識しながら、フレンチ&海外生活で培った「グローバルな視点と日本人らしさ」をベースに自分と由縁のある場所や人、ブランドの時代背景をも融合させたMIXスタイルが得意。その他、この業界に入ったきっかけなど、スタッフインタビューはこちら。
【最後にひと言】
眼鏡業界歴20年の知識と経験はもちろん、お客様の個性・ライフワークをしっかりとお伺いさせて頂き、従来の「眼鏡店」の固定概念にとらわれない「眼鏡と洋服のトータルコーディネート」スタイリング提案ならぜひ私にお任せ下さい。