ヴィンテージの持つ繊細さとバランスの良さを現代の技術で蘇らせ、より完成度の高いメガネを目指しており、古き良き時代と現代の融合がブランドコンセプトです。モダンヴィンテージから、スタイリッシュヴィンテージという表現に移行しています。決して主張しない、さりげない(奇をてらわない)デザイン。使い込むほどになじむスタイルを表現しています。主役はあくまで顔であり、メガネは顔を引き立てる小道具という考え方です。シンプル&インテリジェンス、シンプルでより知的に見えるデザインがポリシーです。かつて業界にスモールシェイプというトレンドを作りました。ハリウッドを中心に、セレブから最も支持されたハウスブランドと言えます。かつてはレイバンがNo.1でしたが、今はオリバーピープルズがそのポジションにいます。多くのブランドがセレブ御用達ということを謳っていますが、オリバーピープルズが他を圧倒していると言われています。 ブラッド・ピットだけではなく、最近のトピックスとしては、トム・フォード(元グッチデザイナー)、マーク・ジェイコブス(ルイヴィトンデザイナー)の二人が挙げられます。 考え方として各パーツ(リム、ヒンジ、モダン、レンズ、生地他)に最も適したメーカー(国内のみならずヨーロッパも含む)のものを採用し(オリジナルの別注もある)、国内で組み立てる工程になっています。デザインの主導権はLAにありますが、LAのデザインチームとオプテックジャパンのデザインチームとの合同作業により、多くの人の力を経て商品化されています。 [OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ]より、ウェリントンフレームが入荷しました。上品で日本人に合いやすいフレーム。特製オリジナルケースとセリートが付属します。(ケースの色や形は変更する場合もあります)ウェリントンに近いキャッツアイ形ですのでクラシック初心者にもおすすめ。テンプルエンドにはオリバーピープルズのパーツが埋め込まれており、細部までこだわっています。
存在感のあるフロントとクラシックなディティールをまとった眼鏡
29,000 円(税別)
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