ヴィンテージの持つ繊細さとバランスの良さを現代の技術で蘇らせ、より完成度の高いメガネを目指しており、古き良き時代と現代の融合がブランドコンセプトです。モダンヴィンテージから、スタイリッシュヴィンテージという表現に移行しています。決して主張しない、さりげない(奇をてらわない)デザイン。使い込むほどになじむスタイルを表現しています。主役はあくまで顔であり、メガネは顔を引き立てる小道具という考え方です。
オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)とスウェーデン・ストックフォルム発のフレグランスブランド、バレード(BYREDO)がタッグを組み、コラボレーションサングラスを販売開始。 フレグランスに含まれる香りをイメージした、オリジナルデザインのアイウェアはフォトクロミックレンズを搭載ししており、温度・紫外線の量に合わせて色が変化します。色が写真より多少濃くなるレンズです。ユニセックスのデザインで、セミマットブラックとベージュクリスタルの2種類のフレームで展開。 今回のコラボレーションはブランディングやデザインのアプローチにおいて、双方のブランドが同じような考え方を持つと感じていたことから実現。”共感覚”という概念をインスピレーション源に、ロサンゼルスの街から受ける視覚と嗅覚の印象を融合するというユニークなコンセプトを生み出した。「オリバーピープルズ」は香りから受けた印象から、レンズカラーとフレームをデザイン。アセテート製のサングラスです。