2020.01.24
tag:カールツァイス, Carl Zeiss, ZEISS, 大阪, 堀江, 梅田, 心斎橋, ZEISSレンズ, ツァイスレンズ, 両眼視機能検査, ツァイス, メガネレンズ, 近視, 遠視, 老視, 難波, 単焦点, 単焦点レンズ, ZEISS単焦点レンズ, 遠用メガネ
こんにちは。
堀江店 店長 Vision Expert(ヴィジョンエキスパート)の上島です。
グラスファクトリーで世界最先端の視力測定、両眼視機能検査を行う為
世界最高峰の精度を持つCarl Zeiss(カールツァイス)社の精密検査機器を導入しているんですが
視力測定のスペシャリストとして社外の講習受講や社内への指導を担当するポジションの事です。
以前BLOGで「ZEISS単焦点レンズ」についてご説明させて頂いたんですが
今回はその中でも最高級レンズに位置します
ZEISSオーダーメイド単焦点レンズ『ZEISS Single Vision Individual』
について順を追ってご説明させて頂きます。
低価格の従来型単焦点レンズから、ZEISS Single Vision Individualといった最高精度の製品まで幅広く取り揃えています。
メガネが初めての方や、標準的な常用メガネに最適です。
ZEISSの単焦点レンズは、近視や遠視の矯正に使われます。
これらはメガネが必要となる最も一般的な理由です。
単焦点レンズは、レンズの全面に単一の度数を有するメガネレンズです。
単焦点レンズは、近くを見る時、または遠くを見る時の視力を矯正するために使うことができるので、遠用メガネと老眼鏡の両方の基礎になっています。
異なった度数を提供することと同様に、これらの2つの人気のあるタイプのメガネはまた、その外観も異なります。
遠視の人のための単焦点レンズ:レンズの中央が少し厚くなっています。
近視の人のための単焦点レンズ:縁の部分が少し厚くなっています。
しかし、どんな処方であろうと、最新のZEISS技術は、非常にフラットで軽量なレンズを生産することができます。それは強度数の処方に対しても可能です。
単焦点の老眼鏡の場合、一人ひとり異なる読書距離に合わせて個別に調整され、近くを見るために最適化されています。
読書だけでなく、スマートフォンやタブレットのように、画面の中の小さな文字を見るためにも大変優れています。
遠視の方は、通常近いものがぼやけて見え、ときどき遠方もぼやけることがあります。
遠視とは焦点が網膜の奥で合ってしまうために、ものがぼやけて見えることをさします。
近視の場合は、焦点が網膜の手前で合ってしまう為に、遠くのものがぼやけて見えます。
最適に矯正された遠用メガネは、遠くにあるものがはっきりと見えるようになります。
夜間の見えやすさを改善
ZEISSの単焦点レンズにはi.Scription®テクノロジーを搭載可能。コントラストと色の鮮やかさを向上します。
最先端技術へのアクセス
ZEISS史上最高強度のコーティング、DuraVision® Platinumおよび自動的に色が変わるPhotoFusion®レンズ。
より良い視界と、より幅広い製品ラインナップ
従来タイプのものから完全にパーソナライズされたものまで、装用者のあらゆるニーズに応える製品。
メガネレンズは種類によって鮮明に見える距離や広さが異なります。
使用するシーンに合わせてメガネレンズを選択する事が大切です。
お客様の生活環境に合わせて眼鏡レンズをお選び頂く事が
お客様自身の生活を豊かにして頂ける事に繋がると思います。
是非,店舗の方でご相談下さい。
グラスファクトリーの視力測定では『ドイツ式世界最先端の両眼視機能検査』で
「快適で楽に見え負担が少ない」メガネを作る為に測定には約1時間のお時間を頂戴しております。
下記のバナーから来店予約頂けますとお待たせする事なくスムーズにご案内することが出来ます。
Staff Profile
上島 英智(Hidetomo Parisien Uejima)
堀江店長兼Vision Expert(ヴィジョンエキスパート)
1977年1月7日生まれ(42歳)/A型
奈良県出身/大阪市在住
座右の銘、好きな言葉:「Qui se ressemble s’assemble」(類は友を呼ぶ) / 外見は1番外側の中身
趣味:音楽(主にJazz & House) 映画鑑賞 / 買い物 / ワイン&食べること / 海外旅行 etc
【私のこだわり】
眼鏡と洋服とフランスをこよなく愛し、毎シーズンごとのトレンドを意識しながら、フレンチ&海外生活で培った「グローバルな視点と日本人らしさ」をベースに自分と由縁のある場所や人、ブランドの時代背景をも融合させたMIXスタイルが得意。その他、この業界に入ったきっかけなど、スタッフインタビューはこちら。
【最後にひと言】
お客様が持つライフスタイル、そのライフスタイルに合うファッション、そのファッションに合う眼鏡
そして最高級の視界を眼鏡業界歴20年の知識と経験を元に従来の「眼鏡店」の固定概念にとらわれない「トータルコーディネート」提案をさせて頂きます。