【ヒルトン梅田店】シェリーのバイク用メガネ作ってみた!②

2024.01.23

 

こんにちは♪
いつもグラスファクトリーのブログをご覧いただき、誠に有り難うございます。

バイクに乗るメガネモデル

グラスファクトリー梅田店のシェリーです。

Instagramはこちら!

X(Twitter)はこちら!

 

前回に引き続き、

シェリーのバイク用メガネ作ってみた②で御座います!

 

前回はこちら→【ヒルトン梅田店】シェリーのバイク用メガネ作ってみた!①

 

今回はフレーム、レンズ選び編です!

 

↓↓↓↓↓↓

 

視力測定が終われば、次はレンズとフレームだ!

一日中快適に運転がしたい!ので、

私が選んだレンズは勿論……

ドライブセーフレンズ!!

の、インディビジュアルレンズにしました!

 

⭐︎インディビジュアルレンズとは、

フレームの角度や掛けた状態の角度、

目とレンズの距離や目の位置を全て計測し、

どのフレームを選んでも最高の見え方が出来るよう、

個人に合わせて製作する

フルオーダーメイドレンズです。

 

ドライブセーフレンズの詳細はこちら→【ヒルトン梅田店】ツーリング、ドライブにお勧めのレンズがあります!

 

しかも、昼とで見え方の違いがあるので、

迷わずi.Scription®にしました!

i.Scription®レンズの詳細はこちら→【ヒルトン梅田店】i.Scription®、究極のカスタマイズレンズ!?

 

 

夜間もしっかり、スッキリ見えるように!と

ドライブセーフ インディビジュアルレンズ

×

i.Scription®を選びました♪

 

 

レンズが決まって、次はフレームです!

 

前傾姿勢で前方も、メーター付近(ナビ)も見るので、

縦幅の大きなフレームで、

軽くて丈夫なのが良いなと選んだ結果、

GLAFU  003S C-6  ¥38.500-(税込)

 

フレーム前面は、劣化しにくい素材で超軽量!

テンプル部分はチタン素材を使用し、軽くて丈夫!

縦幅もしっかりあるから、視野が広い!

ヘルメット脱いだ後もオシャレ♪

まさに、バイク用に最適ですね(^O^)

 

ブラック、カーキ、ブルー、ブラウン、

グレー、レッド、パープルの7色があって、

バイクの時は殆どスッピンなので、

スッピンでも華やかに見えるよう、パープルを選びました♪

 

 

さあ、レンズもフレームも決まりましたよ…!!

あとは出来上がり!

で、は、な、く、

 

インディビジュアルレンズの真骨頂!

掛け具合などの数値を全て計測する機械で、

最終測定です!

 

近未来的な機械ですね 笑

目の位置なども計測するので、

乗車姿勢の角度で計測しました!

このように、

フレームも目の位置も全て測ったデータで

レンズを製作するので、

視力測定で決定した数値が100%発揮できるのです!

本当に凄い技術………!!!!

 

 

さて、この計測が終わり、

あとは出来上がり待ちです♪

 

 

 

次回は、出来上がって使ってみた編です!!!!

 

 

 

 


グラスファクトリーの視力測定では『ドイツ式世界最先端の両眼視機能検査』で
「快適で楽に見え負担が少ない」メガネを作る為に測定には約1時間のお時間を頂戴しております。
下記のバナーから来店予約頂けますとお待たせする事なくスムーズにご案内することが出来ます。

お電話、メールでのご予約

『GLASS FACTORY 梅田店電話番号:06-4796-7266
メールアドレス:gfumeda@glassfactory.co.jp

ZEISSオーダーメイドレンズが出来るまで(来店からの流れ)

見られ方より見え方を重要視した眼鏡選びとは


Staff profile

シェリー(Sherry)

バイクに乗るEyewear model