2020.12.20
tag:グラスファクトリー堀江店, ZEISS眼鏡, 度入, メガネコーディネート, コロナウィルス対策, コロナ感染予防, コロナ眼鏡, コロナメガネ, テレワーク, ウィズコロナ, 大阪 堀江 梅田 神戸 メガネ, 眼鏡コンシェルジュ, 難波 心斎橋 オレンジストリート, 度無し ダテメガネ, 視力測定 両眼視機能検査, コロナウイルス 感染拡大防止
こんにちは
眼鏡コンシェルジュの森です。
グラスファクトリー堀江店におります。
記事を書いている人
森トモエ (@morimoridonut)
インターネットの発達により、多くの人が気軽に情報にアクセスすることができるようになりました。
毎日、皆さんも当たり前のようにネットにアクセスして様々な情報を得ていると思います。
また情報を発信する側も以前は大規模な会社やお店が軸となっていましたが、今はもっと気軽に誰でも発信できる時代。
何も発信しなかったら、存在しないと同じことと言われているくらいです。
現代は間違いなく情報発信力が問われる社会。
そして今年はさらに‘コロナ’というウィルスの出現により、ネットショッピングを利用する方も急増しましたね。
お店にも気軽に足を運べなくなり、ネットで様々な商品を選べるのは便利ですが…
ちょっとアクセスしただけで大量の商品情報が出てくるので、どの商品がいいのかが簡単に判断しにくくなっているという状況を生んでいるのも事実です。
それはお客様が自分にとってそのメガネが快適で価値あるメガネかどうかをわかりやすく選べる、いいものかどうか判断できるよう、お客様に有益な情報を発信し続けることです。
メガネは専門的な用語も多いですし、掛けてる方以外はあまり興味の対象になりにくいアイテムだったりもします。それをどれだけの方に興味、感心を持っていただけるような情報を発信できるかということも、メガネ店員である私たちの役目です。
メガネはサイズ感、度入りの場合は左右の目の度数、フィッティングなど…実際にご来店いただかないと難しい場合もあります。
その際は、オンライン上で有益な情報を発信しているメガネ店に足を運んでみるのもオススメです。
2021年からはライフスタイルの変化も伴って、モノに対する価値観が大きく変わっていくといわれています。
モノを沢山所有することに価値を見いだすのではなく、質のいいモノをより厳選して大切に所有するという価値観に。
日常をより豊かに丁寧に過ごすことが大切といわれている中、普段何気なく色々なモノを見ている眼の見え方の質も改めて見直してみてはいかがでしょう。
グラスファクトリーには各店様々なメガネのスペシャリストがおりますので、ぜひご相談ください。
コロナウィルス感染防止の為、店内も感染対策をしっかり行っております。
安心してご来店ください。
【眼鏡コンシェルジュ 森】
眼鏡店勤務約20年
メガネと洋服の豊富な知識を活用し、お客様の素敵な内面を活かすコーディネートを心掛けています。
独学で取得しました「カラーコーディネート」「パーソナルカラー」の知識も反映させます。
【SNS】
〈主なカラーの資格〉
・1級色彩コーディネーター
・1級ファッションカラーコーディネーター
・1級商品カラーコーディネーター
・1級環境カラーコーディネーター
・2級パーソナルカラーリスト
※メガネ以外(洋服、アクセサリー、インテリアなど)のカラーコーディネートでお悩みもごさいましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
現在グラスファクトリーでは来店予約優先制で営業させて頂いております。
グラスファクトリーの視力測定では『ドイツ式世界最先端の両眼視機能検査』で
「快適で楽に見え負担が少ない」メガネを作る為に測定には約1時間のお時間を頂戴しております。
『GLASS FACTORY 堀江店』
電話番号:06-6536-3337
メールアドレス:gfhorie@glassfactory.co.jp