2020.08.06
tag:グラスファクトリー, グラスファクトリー堀江, クロムハーツ大阪, クロムハーツ 堀江 梅田 神戸, クロムハーツ イベント, CHROME HEARTSメガネ, クロムハーツフェア, CHROME HEARTS FAIR
こんにちは
グラスファクトリー堀江店の森です。
連日、沢山のご来店誠にありがとうございます!!
堀江店は
8月7日(金)までとなります。
この期間のみとなりますので、ぜひご来店ください。
なおグラスファクトリー全店のスケジュールは以下の通りです。
堀江店 8月1日(土)~7日(金)
神戸店 8月8日(土)~14日(金)
ヒルトン梅田店 8月15日(土)~23日(日)
*営業時間は各店11時~19時
*堀江店、神戸店につきましては水曜日は定休日とさせて頂いております
前回のフェアの時期はご来店が難しかった方も多いと思います。
この機会にぜひご堪能ください。
クロムハーツのルーツは「自ら身につけたいファッション」を追い求めていくうちに市販の製品では満足できなくなり、バイク用皮革製品の製造をしたのがブランドの始まりです。
リングやネックレス、ピアス、ブレスレットなどの人気の爆上がりで『シルバーアクセサリーの帝王』と揶揄されますが、このシルバーアクセサリーの良さを取り入れたアイウェアも著名人たちも愛用するなどクロムハーツの人気アイテムの1つです。
他のブランドでは作り出せないシルバーパーツの重圧感やブランドの威厳を感じられるアイウェアが魅力です。
「クロムハーツ」には多くの装飾モチーフがあります。
それぞれのモチーフの意味を知ることで、身につけるアクセサリーに一層深い愛着が湧くのは当然のこと、ひとつひとつのモチーフに込められた意味やデザインを知ることで、あなただけの特別な想いを託せるクロムハーツに出会えるかも知れません。
「クロムハーツ」ブランドのシンボルにもなっている定番で1番人気のモチーフのクロスは幼少期のリチャード・スタークの環境からの影響が大きのかとも思われるデザインです。
クロスモチーフには、「災いから身を守ってくれる」という意味合いがあります。
また、古くから”交わる”や”交流する”等の意味をもち、”生きる力”の象徴とされてきました。
クロスのモチーフから派生したもので、縦横の長さが均一になっているものがCHプラスのモチーフになります。
中世の短剣をイメージしたダガーモチーフには、「お守り」としての意味合いがあります。
古くは純潔の証として扱われ、今では「強くあろうとする意志」や「愛するものを守る」という意味があります。
決して攻撃的な意味合いではなく、自分の大切なもの守る想いが込められています。
アメリカンオールドスクールのデザインではしばしば用いられるデザインの一つで、ROCKやタトゥーのデザインとしても愛されてきた背景を持つ定番のデザインです。
名前のとおり花のモチーフを素材にしたフローラルは、美術や工芸のモチーフとして古くから使われてきました。
生命力を象徴すると同時に、華やかさや繊細さをアクセサリーにプラスしてくれます。
タトゥーや、シルバーなどのデザインにおいて、フローラルモチーフは定番デザインの一つ。
その他のデザインモチーフと組み合わせる事で、華やかさを演出し、高級感や厳かさを表現する、華やかさの象徴とされています。
フランス王家の百合の紋章をアイデアベースにしたフレアは、権力や主権といったイメージを象徴するモチーフです。
“BS”には”ボーイスカウト”という意味があります。
アメリカのボーイスカウトのマークに百合の紋章を使われていた事からインスパイアを受けたという意味があります。
ユリの紋章には、王家の象徴として長く使われていたことから、権力や主権という意味があります。
また、聖母マリアの象徴にもされてきたユリの紋章。
このことから、「純粋・純潔」といった意味をもつモチーフともいえます。
クロムハーツのサングラスは現在、福井県鯖江市で生産されています。
メガネの聖地とまで言われ国内シェア90%以上を誇る鯖江の非常に高い技術力がクロムハーツのフレームを制作する事で完成度の高いサングラスを生み出しています。
完成度の高いフレームとシルバーモチーフの造形美の調和はまさに芸術的とも言え、極限まで高めています。
男性にも女性にも相性の良いユニセックスなフレームの造形美に関しての妥協は一切無く、サングラスをたたむ仕草すら絵になるような洗練された製品となっています。
クロムハーツは、デザイン性ばかり注目されていますが、耐久性の高さも一流ブランドなのです。
これはなんと言っても、他のブランドには決して真似の出来ない拘りがサングラスの随所にクロムハーツらしくちりばめられているところです。
クロムハーツの代表的なモチーフである、数々のアイコンが925シルバーで作られサングラスのサイドを華やかにしています。
レザー部分は全てイタリア製の本革を使用し、1つ1つ手縫いで仕上げられています。
高い完成度で作られたレザーテンプルによって、非常にかけやすく、また使えば使う程に味が出る最高級の逸品となっています。
また、細部に渡り細かく縫製されているので、丈夫で簡単には壊れない特徴があります。
クロムハーツはシルバーパーツなどを使用したアクセサリーが人気のブランドです。
重圧感あるシルバーパーツは、サングラスのテンプルにもあしらわれており、見ただけですぐにクロムハーツのサングラスと分かってしまうような特徴があります。
デザインはスマートでシンプルなモデルもありますが、比較的装飾された華美なモデルが多いです。
クロムハーツのイメージと言えば、「男らしい」「センスある男性が身に着けるブランド」など男らしいブランドのイメージがありますが、サングラスも同じです。
身につけるだけで一気にセクシーな印象に変えてくれるアイウェアになっています。
ご来店に際しまして、現状を鑑み感染対策をしっかりとさせて頂きます。
お客様の混み合う状況を避け、安心してごゆっくりご覧いただける様に
現在グラスファクトリーでは来店予約優先制で営業させて頂いております。
ご来店の際はマスクの着用とアルコール消毒のご協力をお願い致します。
以下の来店フォームよりご予約をお勧めしております。
メールにてご予約いただいた方には、折り返しメールにてご連絡をさせて頂きます。
皆さまのご来店をお待ちしております。
『GLASS FACTORY 堀江店』
電話番号:06-6536-3337
メールアドレス:gfhorie@glassfactory.co.jp
Staff profile
森 友恵(Tomoe Mori)
グラスファクトリーでは、グローバル基準のドイツ式MCH検査
(両眼視機能検査)を実施いたしております。
詳しくはこちらの視力測定コンテンツをご覧ください。
グラスファクトリー各店で、MCH(両眼視機能検査)のご予約をお受付いたしております。
※MCH(両眼視機能検査)の測定には約1時間のお時間が掛かりますので、ご予約優先となりますので予めご了承くださいませ。
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