【堀江店】男女別アイウェアの「1930s-Now」を振り返る動画

2019.12.25

こんにちは。


グラスファクトリー堀江店の上島です。

神戸店BLOG『「メガネの100年」を振り返る動画が面白い!』

【神戸店】「メガネの100年」を振り返る動画が面白い!

海外女性雑誌Glamour Magazineが公開した『メガネの100年(100 Years of Glasses )』という動画。
文字どおり「この100年間にメガネがどのような変化を遂げていったのか」その歴史を振り返ることができる作品となっています。

本日ご紹介したいのが男女別アイウェアの「1930s-Now」を振り返る動画

コンタクトレンズが市民に普及し始めたのが1940年代。
片や、眼鏡は1280年から1300年の間にイタリアで発明されたとされている。
人々の生活に欠かせないアイテムは20世紀以降どのような変化を遂げてきたのか?

男性アイウェア「1930s-Now」

女性アイウェア「1930s-Now」

いかがでしたでしょうか?
メガネ選びの参考になれば幸いです。

 


STAFF上島おススメ『DITA&THOM BROWNE FAIR』

グラスファクトリーの視力測定では『ドイツ式世界最先端の両眼視機能検査』で
「快適で楽に見え負担が少ない」メガネを作る為に測定には約1時間のお時間を頂戴しております。
下記のバナーから来店予約頂けますとお待たせする事なくスムーズにご案内することが出来ます。

ZEISSオーダーメイドレンズが出来るまで(来店からの流れ)


Staff Profile
上島 英智(Hidetomo Parisien Uejima)

商品ブランディング ならびにInstagram運営担当

1977年1月7日生まれ(42歳)/A型

奈良県出身/大阪市在住

座右の銘、好きな言葉:「Qui se ressemble s’assemble」(類は友を呼ぶ) / 外見は1番外側の中身

趣味:音楽(主にJazz & House) 映画鑑賞 / 買い物 / ワイン&食べること / 海外旅行 etc

 

【私のこだわり】
眼鏡と洋服とフランスをこよなく愛し、毎シーズンごとのトレンドを意識しながら、フレンチ&海外生活で培った「グローバルな視点と日本人らしさ」をベースに自分と由縁のある場所や人、ブランドの時代背景をも融合させたMIXスタイルが得意。その他、この業界に入ったきっかけなど、スタッフインタビューはこちら

【最後にひと言】
眼鏡業界歴20年の知識と経験はもちろん、お客様の個性・ライフワークをしっかりとお伺いさせて頂き、従来の「眼鏡店」の固定概念にとらわれない「眼鏡と洋服のトータルコーディネート」スタイリング提案ならぜひ私にお任せ下さい。