2019.12.25
tag:メガネ, サングラス, 眼鏡, 大阪, 堀江, グラスファクトリー, GLASSFACTORY, 心斎橋, メガネコーデ, レディース, レディースメガネ, メガネフレーム, メガネ女子, 難波, メガネコーディネート, 眼鏡フレーム, 眼鏡女子, レディース眼鏡
こんにちは。
グラスファクトリー堀江店の上島です。
神戸店BLOG『「メガネの100年」を振り返る動画が面白い!』
海外女性雑誌Glamour Magazineが公開した『メガネの100年(100 Years of Glasses )』という動画。
文字どおり「この100年間にメガネがどのような変化を遂げていったのか」その歴史を振り返ることができる作品となっています。
コンタクトレンズが市民に普及し始めたのが1940年代。
片や、眼鏡は1280年から1300年の間にイタリアで発明されたとされている。
人々の生活に欠かせないアイテムは20世紀以降どのような変化を遂げてきたのか?
いかがでしたでしょうか?
メガネ選びの参考になれば幸いです。
グラスファクトリーの視力測定では『ドイツ式世界最先端の両眼視機能検査』で
「快適で楽に見え負担が少ない」メガネを作る為に測定には約1時間のお時間を頂戴しております。
下記のバナーから来店予約頂けますとお待たせする事なくスムーズにご案内することが出来ます。
Staff Profile
上島 英智(Hidetomo Parisien Uejima)
商品ブランディング ならびにInstagram運営担当
1977年1月7日生まれ(42歳)/A型
奈良県出身/大阪市在住
座右の銘、好きな言葉:「Qui se ressemble s’assemble」(類は友を呼ぶ) / 外見は1番外側の中身
趣味:音楽(主にJazz & House) 映画鑑賞 / 買い物 / ワイン&食べること / 海外旅行 etc
【私のこだわり】
眼鏡と洋服とフランスをこよなく愛し、毎シーズンごとのトレンドを意識しながら、フレンチ&海外生活で培った「グローバルな視点と日本人らしさ」をベースに自分と由縁のある場所や人、ブランドの時代背景をも融合させたMIXスタイルが得意。その他、この業界に入ったきっかけなど、スタッフインタビューはこちら。
【最後にひと言】
眼鏡業界歴20年の知識と経験はもちろん、お客様の個性・ライフワークをしっかりとお伺いさせて頂き、従来の「眼鏡店」の固定概念にとらわれない「眼鏡と洋服のトータルコーディネート」スタイリング提案ならぜひ私にお任せ下さい。