【堀江店】BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)について改めてご紹介を

2019.08.30

こんにちは。

グラスファクトリー堀江店の田中です。

以前のBLOG『BOTTEGA VENETAアイウェアまだまだ豊富にございます』

【堀江店】BOTTEGA VENETAアイウェアまだまだ豊富にございます

…ではBottega Venetaの中からオススメをSTAFF藤園に選んで貰いましたが今回は

BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)について改めてご紹介を

BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)ってどんなブランド?

ボッテガ ヴェネタはイタリアの北部のヴィチェンツァにて1966年に創業されました。
ヴィチェンツァといえばルネサンス期の建築家アンドレーア・パッラーディオが手掛け
その街並みの美しさで有名な街です。

ブランドの特徴
・イタリアの伝統的レザー技術
・控えめで新しいデザイン性
・ライフスタイルに合う機能性
・最高品質を拘った素材

ボッテガが元々ハイクオリティーのレザーグッズで名を広めたブランドなので現在でも財布や鞄などの皮製品がメインです。
それからアクセサリーや香水、そしてGLASS FACTORYでも取り扱いがあるアイウェアを手掛けています。

ボッテガでは伝統を次の世代に受け継いでいく為に職人学校を主催しています。

イントレチャートに現れるブランド理念

動画はBOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)の代名詞ともいえる
「イントレチャート」のメイキングムービーです。

伝統技術を重んじる職人と先鋭的なデザイナーの高度なリレーションシップは
幾度となく編み込まれ見事に融合したイントレチャートに表れているようです。

BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)が持つ印象

ボッテガが持つ独特な「気取らない美しさ」はメンズ、レディース共に
世界中の多くの人に愛されています。
日本での年代としては主に20代~40代が多いでしょうか。

ブランドの印象としては若者も誰もが知るブランドでありながら
ハイブランド特有の俗世的な嫌らしさを感じさせない不思議な立ち位置です。

『自分のイニシャルだけで十分』
…という哲学による、「表に出さずとも」というメッセージ性から
嫌らしくないブランドイメージが広まっているのかもしれません。

GLASS FACTORY HeadQuater 乾にオススメを選んで貰いました


着用眼鏡:Bottega Veneta 0123S C-002 ¥59,000(税別)

花柄のシャツ,濃紺デニムスラックスに合わせたのは
フロントが茶柄のサングラス。
シャツ&デニムの着こなしにはボリュームのあるサングラスを。
そしてカジュアルStyleにマッチするイントレチャートモチーフがポイントです。

いかがでしたでしょうか?
皆様の眼鏡選びのご参考になれば幸いです。

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眼精疲労(目の疲れ・疲れ眼)、肩こり・首こり、頭痛を改善する「快適で楽に見え負担が少ない」メガネをお作り致します。
※MCH(両眼視機能検査)の測定には約1時間のお時間を頂戴しておりますのでご予約優先となります。予めご了承下さいませ。


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Staff profile
田中 翔太(たなか しょうた)

グラスファクトリーでは、グローバル基準のドイツ式MCH検査
(両眼視機能検査)を実施いたしております。

詳しくはこちらの視力測定コンテンツをご覧ください。
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