2019.06.20
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こんにちは!
どーも!『神戸のパリジャン』ことG-MAN(じーまん)です 🇫🇷
それではさっそく前回の続きから
先日、私が購入したのはフランスの 『ANNE ET VALENTIN(アンバレンタイン)』
ブランド誕生から30年以上の歴史があり、また近年ではファッション感度の高いパリのマレ地区やニューヨークに出店するなど、世界的に見ても今最も勢いのあるブランドの1つです。
スペインの芸術家ジョアン・ミロや、アメリカの家具デザイナー、チャールズ・イームズなどの作品からインスピレーションを受けたPLAY IT(プレイイット)というシリーズからpinkyというモデルをチョイスしました。
ANNE & VALENTIN
MODEL : pinky
Col : 8A27
SIZE : 49 □ 23
イームズ等と並んで1940年~60年代の「ミッドセンチュリー」を代表するジョージネルソンの名作、サンバーストクロックと一緒に自宅でパシャリ(笑)
※残念ながら上記カラーはこのBLOG公開(6月20日)時点で廃番になってしまっている模様で、、、ご紹介しておきながら申し訳ございません。
でもまだまだ豊富なカラーバリエーション(全7色)で展開しております。
ヘキサゴン(多角形)のデザインと相まって国内ブランドではあまり見かけない、いかにもヨーロッパブランドらしい、そしてフランスのエスプリ香る色使いがクラシック全盛の今、まさに新鮮です。
ただインポート(海外)の眼鏡にあるあるなのが、デザインは良いけど基本ノーズパットが低めに作られている為、私たち日本人が掛けるとレンズにまつ毛が当たったり、スグにずってきやすい等の問題点。
私も最初の状態ですとスグにずってきました。でもこのデザインに惹かれた私は、どうしてもこのメガネを掛けたかったので、鼻パットを削って一旦まっ平にしたのち、もう少し高めのパーツをその上に取り付け自分でカスタムしました。
そうすることで
①鼻幅が狭まりメガネがずり落ちにくくなる
②目とレンズの距離が離れるのでレンズにまつ毛が当たってレンズが汚れにくくなる
などのメリットがあり、普通に問題なく掛けれるようになりました。
今回ご紹介した加工はグラスファクトリーでご購入頂いたフレームには無料で承っております。
(※一部中には素材上加工できない商品、また加工には数日お時間を頂戴致します)
詳しくは店頭スタッフまで、気軽にご相談・お問い合わせ下さい。
以前のブログでも紹介しておりますのでそちらもどうぞ↓↓↓↓
次回不定期連載 >> 「フリーター、家を買う。」ならぬ「じーまん、眼鏡を買う。」Vol.3 ~トータルコーディネート編~ に続く
最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた、アビャントー!
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Staff Profile
上島 英智(Hidetomo Parisien Uejima)
GLASS FACTORY Fashion Special Adviser ならびにInstagram運営担当
1977年1月7日生まれ(42歳)/A型
奈良県出身/大阪市在住
座右の銘、好きな言葉:「Qui se ressemble s’assemble」(類は友を呼ぶ) / 外見は1番外側の中身
趣味:音楽(主にJazz & House) 映画鑑賞 / 買い物 / ワイン&食べること / 海外旅行 etc
【私のこだわり】
眼鏡と洋服とフランスをこよなく愛し、毎シーズンごとのトレンドを意識しながら、フレンチ&海外生活で培った「グローバルな視点と日本人らしさ」をベースに自分と由縁のある場所や人、ブランドの時代背景をも融合させたMIXスタイルが得意。その他、この業界に入ったきっかけなど、スタッフインタビューはこちら。
【最後にひと言】
眼鏡業界歴20年の知識と経験はもちろん、お客様の個性・ライフワークをしっかりとお伺いさせて頂き、従来の「眼鏡店」の固定概念にとらわれない「眼鏡と洋服のトータルコーディネート」スタイリング提案ならぜひ私にお任せ下さい。