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【STAFF 上島】レディース2019春夏トレンド考察 ~チェック柄にあうサングラス~

2019.02.21

ボンジュール 🇫🇷、こんにちは!

どーも!『神戸のパリジャン』ことG-MAN(じーまん)です。

 

2月も終盤に差し掛かり、夜はまだ冷え込むものの日中は日差しが暖かく、春がもうスグそこまで近づいている気がします。街中のウインドウディスプレイも明るい色目の洋服が良く目に付くようになってきました。

表題にもありますが、まずレディースの2019年春夏のトレンドカラーはパステルカラーより淡い”オレンジ・ブルー・イエロー・グリーン系”のペールカラーが主流となりそうです。

そして柄物に関しては昨年からチェック柄が継続して人気、また今期はストライプ柄がブーム再燃の兆しをみせています。

そういった経緯から今回は”チェック柄”と相性の良いサングラスをご紹介したいと思います。

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

今回ご紹介するのはグラスファクトリーでは堀江店だけの取り扱いとなります WOOW(ウー)


WOOW(ウー)とは?
2012年の終わりにFace a Face(ファースアファース)の創設者であるNadine Roth(ネイディーン・ロス)とPascal Jaulent(パスカル・ジョウロン)によって新たに創られたフランス生まれのブランド。
ヨーロッパブランドならではの発色の良いカラーと元気づけられる楽しいフレーム名が特徴で、落ち着いた中にユーモアを加えたデザインで男性・女性問わずお勧めなフレームです。
できたばかりのブランドで国内ではまだ取扱い店舗が少なく、なので“人と被りたくない”そういったお客様にはぜひオススメしたいブランドです。

 

 

コレクションの中より、少しレトロで”ぽってり”としたフォルムが可愛いsuper sunny1というモデルをチョイス!堀江店には3色入荷してまいりました。

brand:WOOW(@wooweyewear)
model:super sunny1
col : 001(Purple) / 2026(Brown) / 3004(Brown×Blue)
size:51 □ 21 – 140

 

 

今シーズンは下のようなコーディネート時に、チェック柄とサングラスのトーンを合わせてみたり、着用しない時は頭の上にカチューシャ代わりとして、また胸元にさしたりなどのワンポイント・小物使いとして組み込んで頂くと非常にオシャレで素敵ではないかと思います。

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

ここからは先程ご紹介したサングラスを実際に着用してのスタイルサンプル。

モデルは日頃よりグラスファクトリーをご利用頂いているお客様&ダックスフントのマメ君に協力頂きました!

 

 

 


【Customer snap】
Plaid skirt with sunglasses…How many more days until spring? 🌸🌸🌸
model : @asaka089 & mame🐶
ph. @hidetomo_uejima

 

 

※堀江店まで来店が難しいお客様は事前にご連絡頂ければ、お近くのグラスファクトリー(神戸店ヒルトン梅田店)で商品をご覧頂いたり、また通販でのご購入も承れますので是非一度ご相談下さい。

 

今回の記事でWOOW(ウー)が気になった方はこちらのBlogも合わせてどうぞ。【堀江店】フランス生まれのポップなサングラス↓↓↓↓

【堀江店】フランス生まれのポップなサングラス

 

『眼鏡と洋服のトータルコーディネート』を提案しつづけてグラスファクトリーはおかげさまで昨年で22周年を迎えることができました。
これもひとえに皆さまの支えあってのこと、本当にありがとうございます。

23年目のシーズンもぜひ私達に眼鏡・サングラスを通じて皆様のライフワークを彩るお手伝いをさせて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた、アビャントー!

 

 

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Staff Profile
上島 英智(Hidetomo Parisien Uejima)

商品ブランディング ならびにInstagram運営担当

1977年1月7日生まれ(42歳)/A型

奈良県出身/大阪市在住

座右の銘、好きな言葉:「Qui se ressemble s’assemble」(類は友を呼ぶ) / 外見は1番外側の中身

趣味:音楽(主にJazz & House) 映画鑑賞 / 買い物 / ワイン&食べること / 海外旅行 etc

 

【私のこだわり】
眼鏡と洋服とフランスをこよなく愛し、毎シーズンごとのトレンドを意識しながら、フレンチ&海外生活で培った「グローバルな視点と日本人らしさ」をベースに自分と由縁のある場所や人、ブランドの時代背景をも融合させたMIXスタイルが得意。その他、この業界に入ったきっかけなど、スタッフインタビューはこちら

【最後にひと言】
眼鏡業界歴20年の知識と経験はもちろん、お客様の個性・ライフワークをしっかりとお伺いさせて頂き、従来の「眼鏡店」の固定概念にとらわれない「眼鏡と洋服のトータルコーディネート」スタイリング提案ならぜひ私にお任せ下さい。