2018.04.20
tag:メガネ, サングラス, 神戸, グラスファクトリー, オシャレメガネ, GLASSFACTORY, ファッション, FASHION, eyewear, 大阪 メガネ, CLIPON, クリップオン, インスタグラム, instagram, comoli, supreme, コムデギャルソン, GFP-101, ビームス, ストリート, シュプリーム, メンズオシャレ, mensstyle, ootd, outfit, vintage, beams, 中村, 中村達也, 西口, 西口修平, 高田, 高田朋佳, COMME des GARÇONS, トリッカーズ, Trickers
ボンソワール、こんばんは!
『堀江のパリジャン』改め 『ex-堀江のパリジャン』 こと神戸店 G-MAN(じーまん)です。
一部のマニアなG-MANファンの間で好評を頂いております「Lunettes et vêtements(仏語でメガネと洋服)」気が付けば早いものでもう9回目、それではさっそく 前回のBLOG「グラスファクトリーのオリジナルフレーム in PARIS.」 の続きです。
私が皆さまにお伝えしたいこのフレームのオススメポイントとして
①流行に左右されにくいシンプルなデザイン、ユニセックスで着用頂けるサイズ感
巷のオリジナル商材にありがちな既存の有り型(OEM)の流用やシルク替え等ではなく、1からデザインを掘り起こしています。
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②世界的評価の高いメイドインジャパンかつ日本人の顔型にあったストレスフリーな掛け心地
テンプル部分はグラスファクトリー独自開発の板バネを採用、伸縮性があり(顔の大きい…顔幅の広い私でも圧迫感がなく快適に…)ストレスフリーな掛け心地を追求しています。またノーズパットは日本人が掛ける事を前提に設計しているのでインポートブランドのようにパットが低くてまつ毛に当たったり、スグにズってくるなどの心配もありません(あと細かい部分なのですがノーズパットの鼻に当たる面に少しカッティングを入れることにより、より鼻に均等に乗りやすく、メガネの跡が付きにくくしています)まさにクラシックなデザインと現代の機能との融合、向かうところ敵なしです!
そして3つ目、私は声を大にして伝えたい
購入できるのは世界中どこを探してもGLASS FACTORYでだけ!!!!
ココでしか買えない(買える場所が少ない)というのはまず街中でも被りませんし、これぞ最高の付加価値ではないでしょうか?(少なくとも極力、人と被りたくない私にとっては最高のメガネの1つです)
ここからはスタイルサンプル⇊
【My recent favorite】
今回のポイントはフレームの配色(黒×バラフ柄)を洋服の色目で拾う形でコーディネート。カーディガンにデニムというカジュアルな出で立ちにシャツ&トリッカーズのルームシューズで少し上品さをプラスしてみました。またもう何年愛用しているか分からないリュックサックはコムデギャルソン。ワッペンや刺繍でカスタムしまくり、写真では分かりずらいですが随所に自分やフランスとゆかりのある人々のメッセージが入っています。その中の1つに元coletteのプレス、ギョームから“Paris est magnifique(パリは素晴らしい)”があり、それは私の好きな言葉の1つなのです。
【Today’s Outfit】
lunette : GLASS FACTORY(GF P-101)
tous les vêtements : comoli
chaussures : Tricker’s
sac : COMME des GARÇONS
et plus : supreme, rustmadeinengland…
また私はクリップオンをオーダーで作成、普段より愛用しています。
クリップオンに用いられるレンズは偏光レンズで通常のサングラスのレンズよりギラツキが少なく、運転時など視野が非常に快適です。また豆知識としてオリバーピー○ルズetcのクリップオンを作成しているOEMメーカーのパーツを採用しておりますので品質も問題ございません。普段お手持ちの眼鏡にオーダーで作成可能ですので、詳しくはお電話もしくは店頭スタッフまで気軽にお尋ね下さい。
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跳ね上げ式で脱着も非常に簡単です。機能性だけではなくファッションアイテムとしても非常に優秀、たとえば彼女(彼氏)とデートの際、外からカフェや室内に入った時などの小ネタとして…う~ん、妄想は尽きる事がありません(笑)
いかがでしたでしょうか?
とりあえずこれからサングラスシーズンを迎えるにあたり、また紫外線対策にマストな1本!
グラスファクトリーが自信をもってご提案させて頂きます。せひ店頭で実物を手に取ってご覧下さい。
遠方のお客様は通販でのご対応も可能ですのでぜひ⇊
≫ 次回 「Lunettes et vêtements vol.10」に続く。
『眼鏡と洋服のトータルコーディネート』を提案しつづけてグラスファクトリーはおかげさまで昨年で21周年を迎えることができました。
これもひとえに皆さまの支えあってのこと、本当にありがとうございます。
22年目のシーズンもぜひ私達に眼鏡・サングラスを通じて皆様のライフワークを彩るお手伝いをさせて下さい。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた、アビャントー!
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Staff Profile
上島 英智(Hidetomo Parisien Uejima)
商品ブランディング ならびにInstagram運営担当
1977年1月7日生まれ(41歳)/A型
奈良県出身/大阪市在住
座右の銘、好きな言葉:「Qui se ressemble s’assemble」(類は友を呼ぶ) / 外見は1番外側の中身
趣味:音楽(主にJazz & House) 映画鑑賞 / 買い物 / ワイン&食べること / 海外旅行 etc
【私のこだわり】
眼鏡と洋服とフランスをこよなく愛し、毎シーズンごとのトレンドを意識しながら、フレンチ&海外生活で培った「グローバルな視点と日本人らしさ」をベースに自分と由縁のある場所や人、ブランドの時代背景をも融合させたMIXスタイルが得意。その他、この業界に入ったきっかけなど、スタッフインタビューはこちら。
【最後にひと言】
眼鏡業界歴20年の知識と経験はもちろん、お客様の個性・ライフワークをしっかりとお伺いさせて頂き、従来の「眼鏡店」の固定概念にとらわれない「眼鏡と洋服のトータルコーディネート」スタイリング提案ならぜひ私にお任せ下さい。