【STAFF 上島】じーまんのルネッツ エ ヴェトゥモン Vol.5

2018.02.24

ボンジュール、こんにちは!

どーも『堀江のパリジャン』改め 『ex-堀江のパリジャン』 こと神戸店 G-MAN(じーまん)です。

 

 

眼鏡と全く関係ありませんが先日、今話題の映画「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。

いや~ハリウッドの市村正親こと(私が勝手に命名)ヒュー・ジャックマン、ホント素晴らしい演技でした!

そして映画の内容もさることながら、今作も「ラ・ラ・ランド」のチームが手掛けた音楽ということもあり駄曲等は一切なく、期待通りというかそれ以上でした(映画見終わって速攻サントラ買いました)

中でも「This Is Me~これが私~」の歌詞が等身大の自分と重なり心に響き、元気をもらいました。

以来、頭ん中でずっと音楽がループしております。

 

要は何を言いたいのかというと、、、

 

改めて「メッチャ仕事頑張ろうと思った!」ということです(笑)

 

 

前置きが長くなりスイマセン。

さて本題、「Lunettes et vêtements(仏語でメガネと洋服)」第5回目、前回に引き続きフランスのエスプリ香りまくり 『ANNE ET VALENTIN(アンバレンタイン)』 のご紹介です。

 

【Consider in detail】

ANNE ET VALENTIN  (FROYD C-U205) SIZE 42☐24

今回チョイスしたのは、ブランドイメージ的には小ぶりで女性色の強いアンバレンタイン(以後アンバレと表記)の中では比較的ユニセックスでご使用頂け、ブランドを代表する定番モデルの1つといっても過言ではないFROYDというモデル(※私物)

丸みを帯びたボストンタイプの玉型に深みのあるべっ甲柄のセル生地と、光の加減でカーキ?いや、グレーとも見て取れるスモーキーなメタル部分との絶妙な配色がヨーロッパブランドならではの雰囲気を醸し出しています。

また上記写真では少し分かりづらいですが私はレンズに濃度15%、グレー系の色を入れ普段愛用しています。通常丸型の眼鏡は人に与える印象として優しい、ソフトなイメージが先行しがちですが、少しでもレンズに色を入れる事で目の周りに陰影ができクールさ(雰囲気)をプラスすることができます。眼鏡を複数本お持ちの方にはぜひ提案したいオススメの活用方法です!

 

 

【My recent favorite】

glass code : DIFFUSER
model : SG1003W – C-Khaki & D. Brown

glasses case : DIFFUSER
model : SG1049B – C-D. Brown & Beige

グラスコードって女性的なイメージが強いのか、今まではメンズライクな商品って探してもなかなか見つからなかったっていうお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?そこでオススメしたいのが DIFFUSER(ディフューザー) のアイテム!

俳優の菅田将暉さんがドラマで着用して話題になったPINEのグラスコードであったり、巷では最近グラスコードがファッションアイテムとしてチョットしたブームになっております。

私も遅ればせながら今回のコーディネートに取り入れてみました。

フレーム~グラスコード~全身トータルをブラウン系で統一、また自分なりの解釈で英国ブランドメインでコーディネートしてみました。あえてテーマを掲げるなら「Neo Hunting Style ~This Is Me~」でしょうか(笑)

 

 

【From the side】


 

Today’s clothes are mixed in the UK and Japan, and brown gradation 🍃🍁🍂

chapeau : art comes first
lunette : anne et valentin
manteau : barbour
pantaron : COMOLI
chaussures : crockett & jones
sac : jas M.B.
et plus : diffuser, maria rudman, rust made in england… 

 

 

【BTS photo】

最後になりましたがアンバレは カッコイイより(少し可愛くて、センス良くて)オシャレに見られたい!見せたい! 個人的にそういったメガネをお探しの方には是非選択肢の1つに入れて頂きたい、そんなブランドです。

ぜひお近くのグラスファクトリーで実物を手に取ってご覧ください。

 

 

それでは2018年上半期、私のテーマ曲でお別れです(笑)

 

>>次回 「Lunettes et vêtements vol.6」に続く。

 

 

『眼鏡と洋服のトータルコーディネート』を提案しつづけてグラスファクトリーはおかげさまで昨年で21周年を迎えることができました。
これもひとえに皆さまの支えあってのこと、本当にありがとうございます。

22年目のシーズンもぜひ私達に眼鏡・サングラスを通じて皆様のライフワークを彩るお手伝いをさせて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた、アビャントー!

 

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Staff Profile
上島 英智(Hidetomo Parisien Uejima)

商品ブランディング ならびにInstagram運営担当

1977年1月7日生まれ(41歳)/A型

奈良県出身/大阪市在住

座右の銘、好きな言葉:「Qui se ressemble s’assemble」(類は友を呼ぶ) / 外見は1番外側の中身

趣味:音楽(主にJazz & House) 映画鑑賞 / 買い物 / ワイン&食べること / 海外旅行 etc

【私のこだわり】

眼鏡と洋服とフランスをこよなく愛し、毎シーズンごとのトレンドを意識しながら、フレンチ&海外生活で培った「グローバルな視点と日本人らしさ」をベースに自分と由縁のある場所や人、ブランドの時代背景をも融合させたMIXスタイルが得意。その他、この業界に入ったきっかけなど、スタッフインタビューはこちら

【最後にひと言】

眼鏡業界歴20年の知識と経験はもちろん、お客様の個性・ライフワークをしっかりとお伺いさせて頂き、従来の「眼鏡店」の固定概念にとらわれない「眼鏡と洋服のトータルコーディネート」スタイリング提案ならぜひ私にお任せ下さい。