BRAND HISTORY
ロサンゼルスの若い3人の経営者のもとに送られてきたひとつの小包から始まりました。
オリバーピープルズの代表、ラリー・レイトと2人のパートナー、ケニー・シュワルツ、デニス・レイトが受け取ったその小包は、ニューヨークのアンティーク業者からのもので、その中には、少なくとも50年以上前に造られたヴィンテージ・フレームが入っていたのです。それは12カラット・ゴールドに細密な装飾が施されたものなど、誠に素晴らしいヴィンテージフレームでした。そのパターンの美しさと優雅さ、そして上品な仕上がり。このフレームをみたとき彼らは、自分たちがなにを求めていたのかを知ったのです。
彼らはすぐにニューヨークに飛んでいきました。そして、マンハッタンのとある地下倉庫に50年間放置されていた6つのパッキングと対面します。
そこには1500セットを数える組立前のメガネフレームと、組立工具が一式おさまっていたといいます。それらとともに黄ばんだ一枚のオーダーシートが入っていたのです。そこには一つの象徴的なサインを見つけます。