2022.08.09
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こんにちは
オプトカラーリストの森です。
グラスファクトリー堀江店におります。
記事を書いている人
森トモエ (@morimoridonut
※今回BERUTIは堀江店のみでのフェアとなります。
特に堀江店で高い人気を誇る「ベルルッティアイウェア」
理由はさまざまですが
ベルルッティ直営店を除くとGLASS FACTORY堀江店が日本初導入であること。
もう一つの理由はやっぱりレンズの色とデザイン!
分かりやすいロゴマークがついていないのもサングラス上級者には支持されているポイントかもしれません。
その中でも今回は
気軽に取り入れるポイントは”色を合わせる”
〈パティーヌをイメージしたミラーレンズ BL40004U C-16U〉
オレンジのミラーレンズとインナーを合わせたスタイル。
同じトーンのブラウンのジャケットで落ち着きも出て、良いバランスに。
ベルルッティの代名詞とも言われている技法『パティーヌ』
パティーヌとは染料や顔料、精油、溶剤を何度も色を塗り重ねる染色技のこと。
このパティーヌをイメージしたミラーレンズはBERUTI独特のカラーレンズ
単体で見るとやや奇抜な感じもしますが、
同じトーンや色でまとめるとそこまで浮いていないですよね。
つづいて
〈ホワイトのメタルがアクセントのティアドロップ BL40005U C-21B〉
ティアドロップタイプのサングラスは話題の映画でも使われたりと
男性には根強い人気のデザイン
でもいざかけてみると思っていたイメージと何かが違う⁉
と思われるのも多いタイプでもあります。
やっぱり非日常感はあります。
でもこちらもサングラス同様に白黒モノトーンでなおかつカジュアルに合わせると
意外と日常でも取り入れやすい。
どちらのスタイルもあまり多くの色を使わないことがポイントですね。
この機会にぜひお気軽に試してみてはいかがでしょうか。
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【オプトカラーリスト 森】
眼鏡店勤務約20年
メガネと洋服の豊富な知識を活用しお客様の素敵な内面を活かすコーディネートを心掛けています。
独学で取得しましたカラーコーディネートの知識も反映させた、メガネだけに囚われない幅広いライフスタイル提案をさせていただいております。
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