• TOP>
  • スタッフブログ>
  • 【神戸店】デジタル機器を使うライフスタイルに対応した新しい眼鏡レンズ

【神戸店】デジタル機器を使うライフスタイルに対応した新しい眼鏡レンズ

2020.04.16

こんにちは。

グラスファクトリー神戸店の神門です。

今日は、スマホやタブレットPC等の、デジタル機器を

日常的に使用する人々の為に設計されたZEISSのレンズをご紹介したいと思います。

 

定期的にデジタル機器を使う30,40代の人々の為の新しい眼鏡レンズ『ZEISS Digital Lens®』

ZEISS Digital Lensという眼鏡初心者のための新しい製品カテゴリーを発売しました。
最近、近用距離が見えにくくなったと感じはじめる30代と40代の人々の視力のニーズに対応してデザインされたものです。

これまで単焦点レンズの眼鏡を装用していた方、あるいは全く眼鏡が必要でなかった方が対象です。

私たちはスマートフォン、タブレットやテレビの画面を一日平均5時間見ています。
スマートフォンに関しては、一日に80回も。

しかも、この回数は将来的にさらに増える見込みです。
小さな文字を見たり、視線を近くと遠くの対象物の間を行き来させることは目に大きな負担をかけます

何故ならいろいろな距離に焦点を合わさなければなりません。
このことは、目にとってときには大きく、そして過剰な負担をかけています。

私たちは夕方に目が疲れて、赤くなったり、筋肉が凝ったり、頭痛が出てきてそのことに気づきます。
ある程度の年齢までは、私たちの目はあらゆる距離に対して難なくピントを合わせることができます。

しかし不便なことに、30歳頃から加齢に伴い、次第に異なる距離を見るためにピントを「調節」する能力が衰えていきます。そんなとき、ZEISS Digital Lensが眼精疲労を軽減できます。

ZEISS Digital Lensは姿勢や目と装置の距離、そして遠用から他へ常時焦点を切り替えることを考慮して特に、スマートフォンやタブレットPCを長時間使う人々の視界に関するニーズに焦点を当てました。

ZEISS Digital Lensは、眼精疲労や首のコリを過去の悩みにしてくれます。デジタル機器ユーザーは一日を通して爽快に、しっかりとものが見えるようになります。

ZEISS Digital Lensの効果は、スマートフォンとタブレットのユーザーによって行われたストレステストで実証 されました。全回答者の90%以上が、緊張した、ある いは疲れ目の症 状 が4分の1に減少したことに満足しました。

ZEISS DIGITAL LENSのメリット

  • 近くを見るとき、眼の筋肉をリラックスさせた状態で、楽にピントを合わせることができます。
  • 装用者にとって慣れるのが素早く簡単で、眼鏡に慣れていない方にとっても適応が簡単です。
  • 一日のうちに直面するあらゆる状況に対応しているので、眼鏡をかけかえるわずらわしさがありません。
  • ZEISS Digital Lensは、スマートフォンやタブレットPCを使う時にリラックスした視界とすぐれた視力を可能にし、簡単にピントを合わせることができるようにします。

わかりやすい製品仕様

  • デジタルモバイル機器に対しての近用部を見やすくするために最適化されたレンズデザイン
  • 眼鏡をかけていない人あるいは単焦点レンズ装用者の視覚行動に合った大きな遠用ゾーン
  • 装用者のニーズに基づいた柔軟な近用距離
  • 近用への早いシフトを可能にする短めの累進帯長

 

最後に、私も以前は一般的な単焦点を利用していましたが、20代後半からデジタルレンズを

使用しています。実際に使ってみての装用感は私の場合、スマホを見る際のなどに

違和感なく楽に見えてる感覚があり、見え方に慣れるなどの時間も必要ありませんでした。

なので30代40代だけでなく20代の方も快適に使っていただけるレンズです。

 

 

お客様の生活環境に合わせて眼鏡レンズをお選び頂く事が
お客様自身の生活を豊かにして頂ける事に繋がると思います。
是非,店舗の方でご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

グラスファクトリーの視力測定では『ドイツ式世界最先端の両眼視機能検査』で
「快適で楽に見え負担が少ない」メガネを作る為に測定には約1時間のお時間を頂戴しております。
下記のバナーから来店予約頂けますとお待たせする事なくスムーズにご案内することが出来ます。

ZEISSオーダーメイドレンズが出来るまで(来店からの流れ)

【コロナ関連】

【オフィシャル】≪アフターコロナの世界≫GLASS FACTORYが進むべき道


 

『STAFF PROFILE』神門 良平(Ryouhei Kamikado)

1989年生まれ 大阪在住
趣味:スポーツ(テニス、サッカー)/ 映画鑑賞 / 買い物 / etc

豊富な商品に対する知識に基づいてのコーディネート提案を得意としています。
オシャレな眼鏡をではなく、お客様にとってのベストな眼鏡を
ご提案するをモットーにしてTPOに合わせてオススメさせて頂きます。

【GLASSFACTORY公式SNS】