• TOP>
  • スタッフブログ>
  • 【INUI BLOG】これからの季節大活躍なカチョッポリのウールカシミアのコートのご紹介

【INUI BLOG】これからの季節大活躍なカチョッポリのウールカシミアのコートのご紹介

2019.11.30

こんにちは。


GLASS FACTORY HeadQuaterの乾寛人です。

本日はグラスファクトリーの洋服部門オーダー洋服店『ilvilletta』

本日はこれからの季節大活躍なカチョッポリのウールカシミアのコートのご紹介

カチョッポリのカシミアは超上品ですが、ウールカシミアの混紡ももちろん超上品な生地です。
触り心地抜群ですね。

定番のチェスターコートで。
タートルネックの上にさらっと羽織るとカッコイイですね。

こちらのチェスターコート、普通の物とは違い上衿をベルベットにしてます。
既製品ではまずない仕様だと思います。

なぜ、ベルベットが上衿についているかというと…
諸説あると思いますが、フランス革命と貴族が関係しているみたいです。
フランス革命では貴族がギロチンで首を落とされた時代。
そこでフランスの対岸にあるイギリス貴族が哀悼の意味でコートの上衿にブラックのベルベットを付けたらしいです。

今の時代はそこまで考える必要はなく、1つのディテールとして付けてみるというのがいいですね。

フロントボタンはフライフロントでボタンを留めると見えない仕様に。

長く着ていただくオーダーコート。
せっかく作るなら自分の納得いくものを作っていただきたいですね。


新しいオーダーアイテム「トレンチコート」開始

STAFFオススメ秋冬の装い&オススメオーダーコート


オーダー洋服店『ilvilletta』


「PRICE LIST」
オーダースーツ¥60,000+TAX~
オーダーシャツ¥9,000+TAX~
オーダージャケット¥45,000+TAX~

オーダースラックス¥25,000+TAX~

【ilvillettaご来店予約&お問い合わせはこちらから⇩】


【乾 寛人】

2014年にGLASSFACTORYに入社。
『ライフスタイルに合わせてアイウェアをコーディネートする』
GLASSFACTORYの変わらない想いを実現するべく
旅行、車、ゴルフ、アウトドア,PARTYと楽しみながら勉強中!

【SNS】