2019.04.09
tag:メガネ, MATSUDA, サングラス, アイウェア, マツダ, グラスファクトリー, GLASSFACTORY, パイン, PINE, eyewear, matsudaeyewear, メガネコーデ, 菅田将暉, ビームス, OWDEN, glasses, sunglasses, アイアンマン3, オーデン, OWDEN EYEWEAR, 石原さとみ, 東京メトロ, PINE EYEWEAR, トニースターク, 京都, 京都伊勢丹, 伊勢丹, kyoto, ロバート・ダウニ―jr
グラスファクトリーのBLOGをいつもご覧頂きありがとうございます。
【場所】ジェイアール京都伊勢丹6F
【日程】4月10日(水)~4月23日(火)
【時間】10:00~20:00
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結
GLASS FACTORYがセレクトしたメガネ、サングラスを初め
メガネに関連したお洒落な小物の数々を集結させます。
そして今回の目玉として各ブランドとの別注アイテムを企画致しました。
『商品紹介』
「アイアンマン3」にてトニースターク役のロバート・ダウニ―jrが掛けた事で絶大な人気を誇り
GLASS FACTORYでも入荷しても即完売を繰り返しており、お問い合わせも多いMATSUDAの「M3023」
京都伊勢丹POP UP STOREのこの機会にブランド別注という形で当時のディティールにより完全復刻させて頂きました。
関連BLOG「映画「アイアンマン」に登場した眼鏡をブランド別注で完全復刻!」
『商品紹介』
“メガネの聖地”福井県鯖江市の職人による高いクオリティと、クラシックスタイルにモダンな要素と
独創的なディテールを織り込んだデザインで話題を呼んでいますPINE。
透明度の高い国産のクリアカラーの美しいアセテート生地を組み木のような一体感のあるフロントデザインに落とし込んだ、MADE IN JAPANの職人技が堪能できるコンビネーションフレーム。
クリアカラーからメタルが透けて見える、これからの季節にお手持ちのワードローブにおススメさせて頂きたいスペシャルな1本です。
『商品紹介』
ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(2016年)」で菅田将暉さんが着用されて以降、グラスファクトリーでも非常にお問い合わせが多く、入荷しては即完売を繰り返しておりましたPINE(パイン)のグラスコード。
京都伊勢丹POP UP STOREの為にGLASS FACTORY限定の色の別注モデルをご用意させて頂きました。
関連BLOG「菅田将暉さん着用で話題のグラスコードをGLASS FACTORY別注で作成!」
『商品紹介』
東京メトロのキャンペーン「Find my Tokyo.」において
女優の石原さとみ様が着用しGLASS FACTORYの店頭でも入手困難モデルとして店頭に中々並ばなかった眼鏡。
シルバーカラーのメタルフレームにフロントの部分をぐるりとベッコウ柄で囲みメタルの雰囲気だけでは堅くなるイメージを払拭してくれています。
今回特別にOWDEN様にご協力頂き京都伊勢丹POP UP STORE仕様という形に!
関連BLOG「東京メトロのキャンペーンで石原さとみ様が着用され大人気のOWDENを京都伊勢丹POP UP STORE仕様に!」
【INUI BLOG】東京メトロのキャンペーンで石原さとみ様が着用され大人気のOWDENを京都伊勢丹POP UP STORE仕様に!
『商品紹介』
発売以降、オンオフ問わないシンプルなデザインで多くのお客様に好評を頂いております。
クラシック顔のボスリントンタイプに、MADE IN JAPANの機能美溢れるプロダクトデザインを織り交ぜたGLASS FACTORYの定番モデル。
丹念な作り込みから生まれたキーホールブリッジや飾りアクセントにした古き良き時代のクラシカルなデザインを最先端の板ばね構造とこだわりのフレームシェイプで再構築する事でGLASS FACTORYが提唱する心地よいクラシックテイストを表現しています。
そして今回、伊勢丹POP UP STORE仕様と致しましてセルロイド素材で独特のツヤを出すことにクラシカルな雰囲気により合う眼鏡になりました。
関連BLOG「日本が世界に誇るファッショニスタも愛用する眼鏡を京都伊勢丹POP UP STORE用にアップデート!」
【INUI BLOG】日本が世界に誇るファッショニスタも愛用する眼鏡を京都伊勢丹POP UP STORE用にアップデート!
【STAFF 岡 誠司(Seiji Oka)】
『STAFF PROFILE』
グラスファクトリー一筋15年で、全店舗の勤務を経験したベテランSTAFF
プライベートで続けているランニングの経験を活かして、アスリートの運動時における安定した掛け心地
そしてそのシーンに合ったstyle提案を得意としています。
『COMMENT』
この度頂きました京都伊勢丹POP UP STOREの機会に京都のお客様に
グラスファクトリーが考える「トータルコーディネートィネートを完成させるアイウェア」
というコンセプトを少しでも体験頂ければと思います。
【STAFF 神門 良平(Ryouhei Kamikado)】
『STAFF PROFILE』
豊富な商品に対する知識に基づいてのコーディネート提案を得意としています。
オシャレな眼鏡をではなく、お客様にとってのベストな眼鏡をご提案するをモットーにして
TPOに合わせてオススメさせて頂きます。
『COMMENT』
どのようなファッションで(服で)、どのような場所で(どのような状況で)、(相手から)どのように見られたいか、もしくはどのように見せたいか…眼鏡屋が考えるトータルコーディネートをお伝えできるように頑張ります。
【STAFF 工藤(Kudou)】
『STAFF PROFILE』
入社後、間もない期待のニューフェイス
お客様の中にあるイメージに合った眼鏡をご提案するべく日々勉強中。
『COMMENT』
まだまだ歴の浅い新人ではございますが、その分お客様との対話を大切にしております。
入社スグにこんな機会を頂けましたので誠心誠意頑張りたいと思います。
店頭で見かけられましたらお気軽にお声がけください。
京都伊勢丹POP UP STOREではお店に行き楽しんで頂ける様に
特別にブランドとのGLASS FACTORY別注品をご用意させて頂きましたので
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。