2019.03.24
tag:メガネ, サングラス, アイウェア, 眼鏡, グラスファクトリー, GLASSFACTORY, eyewear, glasses, sunglasses, POPUP, ポップアップ, 京都, 京都伊勢丹, 伊勢丹, ポップアップストア, popupstore, kyoto, popupshop, event, ポップアップショップ
こんばんは。
GLASS FACTORY HEADQUATERの乾寛人です。
オフィシャルBLOGでもご報告させて頂きましたが
それではGLASS FACTORYが京都伊勢丹POP UP STOREをやる意味について少しお話させて頂ければと思います。
ポップアップストアとは、数日~数週間の期間限定でオープンする店舗を指す呼称です。
ここ数年、ポップアップストアが広く注目を集めるようになりました。
メーカーやネットショップなどをはじめとした多くの企業が、商品のプロモーションやテストマーケティング、ブランディングなどを主な目的としてポップアップストアの開設に乗り出しています。
特に、もともと実店舗を持たないEC専業のショップがオフライン展開への足掛かりとしてオープンするケースが増加しつつあり、効果的なマーケティング施策の一つとして認識され始めているようです。
元来、ネット上でしか見られなかった商品を実際に手に取って眺めたり、試着したりできるポップアップストアは両社の顧客にとっても魅力的な存在として好意的に受け入れられているようです。
何が言いたいかというと、小売業界で盛んに言われている
『モノよりコト』
その考え方を象徴する方法なんではないかと思います。
そしてGLASS FACTORYとしても単にモノを売り買いするだけでなく
モノにまつわるストーリー(コト)をお客様にご提供し続けれるように
この度、京都伊勢丹でのPOP UP STORE開催を決定致しました!
京都伊勢丹POP UP STOREではお店に行き楽しんで頂ける様に
特別にブランドとのGLASS FACTORY別注品をご用意させて頂きましたので
次のBLOGではその別注品の数々をご紹介させて頂きますので楽しみにして頂けたらと思います。
【関連BLOG】
・『京都伊勢丹POP UPの為にご用意したブランド別注品の数々「第一弾」』
・『京都伊勢丹POP UP STOREの店頭に立つstaff』
【乾 寛人】
2014年にGLASSFACTORYに入社。
『ライフスタイルに合わせてアイウェアをコーディネートする』
GLASSFACTORYの変わらない想いを実現するべく
旅行、車、ゴルフ、アウトドア,PARTYと楽しみながら勉強中!