【梅田店】~カラーでコーディネートを楽しみましょう!~

2017.07.07

こんにちは。
ヒルトン梅田店の西尾です。

突然ですがこの時期、黒縁メガネを掛けていると思いませんか?
「なんか服と合わない気がする…」
この時期に太めの黒縁メガネを合わすと全体的にイメージが重くなり暑苦しくなります。
「黒縁はシンプルだから年中使える」
と思われるかもしれませんがやはりそれだけというのは難しいですよね。

使い分けで眼鏡を選ぶ時にカラーを合わせる事をよくお話させていただきます。
私のコーディネートをご紹介させていただきますね。




GOLD&WOOD ORION06.02 ¥129,600-(税込)

オレンジ~ブラウンのグラデーションのネクタイにぴったりなオレンジ&ブラウンの眼鏡。
オレンジはブラウンの間にプレスされているので角度によってチラッと見えます。
派手と思うかもしれませんが掛けると肌なじみがすごくいいですよ!

このメガネも「この1本だけ」となるとTPOを考えた際には掛けれない場面、服装が必ずあります。
あくまでメガネは使い分けが前提です。
ただ堅苦しくならずメガネでコーディネートを色々楽しみましょうね!

 

【GLASSFACTORYサングラス×ファッション座談会2017】
HPにコンテンツがアップされました!
直射日光や眩しさが苦手な人が多いはずですがサングラスは似合わない、
サングラスをかけるのが恥ずかしい 等の理由で避けている人、必見です!!
今年こそお気に入りのサングラスを手に入れたい!似合うサングラスに出会いたい!
そんな皆様の期待に応えるべくサマーコーディネイトの スパイスになるサングラスの使い方を
サングラスのプロとメガネのプロ、ファッションのプロ の3人で座談会方式で語り合いました。
すごく参考になる内容となっています。
ぜひご覧ください!

グラスファクトリーオフィシャルHP

 

 

西尾 智司(Satoshi Nishio)

 

 

 

 

 

 

 

 

10代の時に雑誌「Meets」をきっかけにグラスファクトリーを知りお客として通い数年後には入社、
ヒルトン梅田店オープンより店長として勤務しております。
眼鏡をどのような用途で、どのような場所で、どのようなファッションで、どのように使いたいか。
それによってフレームそしてレンズ選びが変わってきます。
眼鏡を掛ける事によってどう快適な見え方になるのか?
眼鏡を掛ける事によってどう見られるのか?
を色々な視点からアドバイスさせていただきます。