BRAND HISTORY
商品開発、20年の軌跡。
グラスファクトリーが20年以上変わらず、守り続けているコンセプトがあります。
「トータルコーディネートを完成させるアイウェア」 一つの眼鏡が、掛ける人によって、数々の表情を創り出します。
ビジネス用に買った、オーダーシューズに合う眼鏡を。
お気に入りのゴルフウェアと、色を合わせたサングラスを。
パーティーで、特別に買ったドレスに合わせるアイウェアを。
その時の表情、その時の気分をアピールする為のファッションアイテムを提供する事が、私たちグラスファクトリーの信念です。
1996年、グラスファクトリーの初ショップオープンと同時にスタートした、オリジナルの開発。初めて眼鏡にチャレンジする方でも掛けやすく、自然で尚且つ個性を引き立たせるデザインを作りたい思いから、この自社ブランドを立ち上げました。
スタンダードなフロントでありながら、レーザー加工で奇抜なカットを加えたコンビネーション。カジュアルダウンさせつつも、マーブリング生地で主張を加えた、スクエアタイプ。カーボネイトレンズを採用したツーポイントの、スタイリッシュなサングラスなど、当時の眼鏡業界にはない、「ファッション性」と「機能性」を兼ね備えたおしゃれなフレームを造り出します。
当時の雑誌記事