• TOP>
  • スタッフブログ>
  • 【神戸店】レザーやウッドなど高級で質感の良い、自然の温もりを感じるメガネフレーム。

【神戸店】レザーやウッドなど高級で質感の良い、自然の温もりを感じるメガネフレーム。

2017.10.18

こんにちは。
グラスファクトリー神戸店の佐野です。

ようやく涼しくなってきて、ファッションが楽しくなってきますよね。
その身に着ける生地の素材感や質感って大切ですよね。

洋服でも、アレルギーなどが少なく、高級で質感の良いモノの多くは自然の温もりを感じる天然素材です。
最近ではオーガニックフードや自然素材という部分に関心が高まっていますので、
やっぱり身に着けるモノはそういった天然素材やナチュラルな素材のモノを
身に着けたいと思う方も多いと思います。

今日は、そんな自然の天然素材を使用したメガネフレームとのコーディネートを
ご紹介します。

この秋冬に個人的に気になっていたキャメル100%のジャケットとデニムの
カジュアルコーディネートに合わせたのは、HISTOIRE DE VOIR(イストアール・デ・ボワール)の
良質なレザーテンプルのボストンタイプのメガネフレーム。

着用品番
HISTOIRE DE VOIR ACE28 BR LEATHER ¥56,160

10月28日~11月5日の期間限定で神戸店にて開催の
「Luxury eyewear collection Fair」にてご覧いただけるレザーを使用したメガネフレームです。

日本国内でもほとんど取り扱いのないフランスでハンドメイドによって仕上げられる、
良質なレザーを使ったアイウェアです。

デニムのカジュアルコーディネートと相性が良く、カジュアルでも質感の良い高級感のある
コーディネートが楽しめます。

そして、このコーディネートから、パンツをウールのスラックスに変え、靴をレザーシューズに
変えるだけで、大人っぽい落ち着いたコーディネートになります。

この落ち着いた大人っぽいコーディネートに合わせるのは、高級感ある天然の木を使用した
シックで、天然の木目が大人っぽい雰囲気のウッドメガネフレーム。
ルクセンブルグの職人のハンドメイドで仕上げられるフレームは合板加工で仕上げられ、
軽い掛け心地です。

着用品番
GOLD&WOOD ORION 06 03 ¥156,600

高級感があり温もりある天然素材のコーディネートいかがでしたでしょうか?

カジュアルにも、大人っぽくシックにも合わせる事が出来る、
上質な自然素材を使用したメガネフレームが揃う、
「Luxury eyewear collection Fair」
神戸店では10月28日~11月5日の開催です。
やっぱり身に着けるモノはラグジュアリーなナチュラル素材にこだわりたいという皆さま、
是非、お見逃しなく!!


RYOSUKE SANO
【KOBE STORE MANAGER】
【profile】
神戸生まれの神戸育ち。GLASSFACTORYには16年前に入社、
独特なファッション感覚を活かしてイタリア展示会でのバイイングも経験し、
国内外のアイウェアブランドの目利きにも精通、
そのキャリアを活かし神戸店・店長として勤務。