• TOP>
  • スタッフブログ>
  • 【乾BLOG】「ZEISS PEOPLE (レンズを考えるメディア)」にて私の対談記事が公開

【乾BLOG】「ZEISS PEOPLE (レンズを考えるメディア)」にて私の対談記事が公開

2022.07.13

記事を書いている人

You Tubeチャンネル開設いたしました‼︎

この度、You Tubeチャンネルを開設いたしました。

「ZEISS PEOPLE (レンズを考えるメディア)」にて私の対談記事が公開になりました‼︎

対談項目

•「見られ方」から「見え方」の提案へシフト

•これからのメガネ店が担う、社会的な役割

•お客様が自覚していない問題点

•検査機器やブランディングへの共感

•ビジネスパートナープログラムの強み

良ければご覧下さい⬇︎

私たちと「ZEISS」の関係

限られた眼鏡店でしか取り扱えないZEISSレンズ。
カールツァイスのロゴとGLASS FACTORYのロゴが並んだこのロゴは、カールツァイスによってレイアウトされました。
グラスファクトリーの「ライフスタイルに合わせてアイウェアをコーディネートする」という想いと100年にわたり、「より良い視覚」を体現してきたカール・ツァイス社の思いが込められています。

何故ZEISSレンズを取り扱っているのか?

カメラや顕微鏡など医療機器レンズを含め、光学技術分野で世界最先端の技術を持つドイツのCarl Zeiss社。
その最先端技術による次世代の視覚矯正ZEISS i.Scription® (アイ・スクリプション)テクノロジーを導入することにより、お客様の眼を精密に解析し、従来の眼鏡では補正することが出来ない0.01D(ディオプター)という100分の1単位で度数を最適化した、究極のカスタマイズレンズを製作を可能にしました。
GLASSFACTORYでは「より明るく鮮明な視界」、「夜間視力の向上」、「よりクリアな視界」で最高級の視界をご提供するために、 ZEISS i.scriptionシステムを導入し、ZEISSレンズの取扱を開始しました。

ZEISSがどんな想いで「ZEISS PEOPLE」を立ち上げたのか?

カールツァイスビジョンは、
175年というZEISSの長い歴史の中で培ってきた
工学技術、レンズ開発技術を駆使し、
視覚的快適性を追求したメガネレンズを開発してきました。
わたしたちの視覚について、
メガネの歴史やレンズ製作への想いなど、
レンズにまつわるあらゆる情報をお届けします。

もっとZEISSのレンズを知ってほしい。

そんな思いから、皆様に気軽に楽しんでいただけるような、レンズについての情報発信の場を作りたいと考えてきました。
そして、ZEISSを少しでも身近に感じてほしいという思いを込めて、この『ZEISS PEOPLE レンズを考えるメディア』を立ち上げました。

選ぶ人、伝える人、作る人。

広く表現者と呼ばれる方々が、仕事や趣味、ライフスタイルに至るまで強いこだわりを持って理想を追い求める一方で、その経験と鋭い嗅覚から良質なものを自然に手に取る瞬間がある。そんな、ZEISSを『選ぶ人』にお話しを伺います。

メガネやレンズそのものへの熱い想いと豊富な知識、お客様のニーズを探る優れた観察眼を持つスペシャリストたちが信頼する技術。なぜZEISSを薦めるのか、そんなスペシャリストたち『伝える人』に迫ります。

そして『作る人』。ZEISSの歴史や文化、経験と技術、レンズへの想いや情熱を、その人となりもまじえて存分にお伝えします。他にも『Facts』として、ZEISSのカメラレンズのお話など、ちょっとした情報も発信します。

ZEISS PEOPLE レンズを考えるメディア』サイト


ZEISSオーダーメイドレンズが出来るまで(来店からの流れ)

見られ方より見え方を重要視した眼鏡選びとは

GLASS FACTORY3店舗の営業時間

堀江店:営業時間 11時~19時 (定休日:水曜日)
神戸店:営業時間 11時~19時 (定休日:水曜日)
梅田店:ヒルトンプラザイーストの営業に準じ4月25日~5月11日まで臨時休業とさせて頂きます。

全店で来店予約制を導入

予約システム【Airリザーブ(エアリザーブ)】 - リクルートの予約管理 ...

今後、グラスファクトリーは3密の密集を避ける為に来店予約制を導入して運用していきます。
お手数お掛け致しますが来店フォームもしくはお電話、メールにて宜しくお願い致します。

来店フォームでのご予約