【乾BLOG】これからの販売員の価値について考える

2021.05.27

記事を書いている人

You Tubeチャンネル開設いたしました‼︎

この度、You Tubeチャンネルを開設いたしました。

これからの販売員の価値について考える

私たち現場の販売員は何を提供できるのか?

コロナウィルスにより加速した「オンライン販売」が今後、縮小する事は考えづらい。
その中で私たちが提供できる部分とは何なのか?

今の日本、いや世界中の今の現状でも来店する意味は何なのか?

【オンラインではカバー出来ない価値の提供】

この一点ではないかと思います。
では私たち「眼鏡屋」が提供できる価値とは?

•視力測定、レンズ、フィッティングなどの専門技術

今の技術ではオンラインでお客様一人一人に合わせた「視力測定、レンズ、フィッティング」を行うのは不可能です。
なのでより専門的な技術により自分に合わせたいと思っているお客様をターゲットとし
そのお客様にとって最高の選択肢となる事が私たちが店舗をする意味であるのかと思います。
※特に視力測定に関してはまだまだオンラインで完結するのは困難な現状です(伊達眼鏡はまた別ですが)

•お客様一人一人に合わせたアドバイス

ネットの繁栄によりいい商品を探すのは難しくなくなりました。
ただいい商品が溢れ過ぎてその中から自分にあった商品を選択する事は難しくなったと言えると思います。
お客様のライフスタイル、洋服、好みを反映させてこちらからそれらにあった商品を提案する事自体が
来店される1番の価値であると思っています。

私たちは上記2点の価値を向上させる事でこれからも私たちが存在し、ビジネスする事の意味を模索していきたいと思います。

 

【オフィシャル】グラスファクトリーSNS部隊メンバー


関西写真部さんに掲載いただいたグラスファクトリー記事⬇︎

GLASS FACTORY3店舗の営業時間

堀江店:営業時間 11時~19時 (定休日:水曜日)
神戸店:営業時間 11時~19時 (定休日:水曜日)
梅田店:ヒルトンプラザイーストの営業に準じ4月25日~5月11日まで臨時休業とさせて頂きます。

全店で来店予約制を導入

予約システム【Airリザーブ(エアリザーブ)】 - リクルートの予約管理 ...

今後、グラスファクトリーは3密の密集を避ける為に来店予約制を導入して運用していきます。
お手数お掛け致しますが来店フォームもしくはお電話、メールにて宜しくお願い致します。

来店フォームでのご予約