• TOP>
  • スタッフブログ>
  • 【イルビレッタ】ネイビースーツをコーディネートしてみた~ビジネス編~

【イルビレッタ】ネイビースーツをコーディネートしてみた~ビジネス編~

2020.03.11

こんにちは。

グラスファクトリーの洋服部門
オーダー洋服店『ilvilletta』の畔田 弦です。

3月7日から開催中の『2020 S/S ORDER FAIR&2P SHIRT FAIR』

「2020年3月7日(土)~2020年4月5日(日)」

詳しい詳細は下記BLOGをご覧下さい☟

オーダーフェア開催します!

本日はネイビーの無地のスーツのご紹介です。

「ネイビースーツをコーディネートしてみた~ビジネス編~という事で私と田中店長がそれぞれコーデを組んでみました。

「CANONICO 2612-8349」
オーダースーツ ¥85,000+tax(オプション代金別途)

田中店長のコーデからご紹介します。
ビジネスシーンでのドレスシャツと言えば白ですが、実はストライプシャツも定番として使っていただける柄です。

田中店長のコメント)
「中でもネイビーのストライプはベルマークくらい持っていても困らないアイテムです。
ストライプってなんとなくシュッと見えますよね…
個人的には大柄のビンテージタイがおすすめどす。
細かい柄のネクタイだと60代の政治家感が出る可能性が大です。
現代の風に乗っかったネイビースーツコーデです。笑」

続いて僕のコーデをご紹介します。
ビジネスシーンと言えばやはり白シャツ。
ストライプも定番として使えますが、まずは白を抑えておきたいところ。

GENのコメント)
「なんといっても白シャツは清潔感があってどんな場面でも対応できるのが魅力的ですね。
何枚あっても困らないアイテムだと思います。
ネクタイはレジメンタル…といきたいところですが少し個性を出したかったのですこし小さめのペイズリー柄を使いました。
写真だと少し見えにくいですが(笑)
これくらいの大きさであればビジネスでも問題なく使える個性的な1本だと思います。」

いかがでしたでしょうか?
気になられた方は是非ご来店ください。


オーダー洋服店『ilvilletta』


「PRICE LIST」
オーダースーツ¥60,000+TAX~
オーダーシャツ¥9,000+TAX~
オーダージャケット¥45,000+TAX~

オーダースラックス¥25,000+TAX~

【ilvillettaご来店予約&お問い合わせはこちらから☟】

ILVILLETTA公式LINEからもご予約していただけます☟