• TOP>
  • スタッフブログ>
  • 【堀江店】眼精疲労・疲れ目にお悩みの方にお勧めのデジタルレンズ

【堀江店】眼精疲労・疲れ目にお悩みの方にお勧めのデジタルレンズ

2020.01.10

こんにちは。


グラスファクトリー堀江店の上島です。

本日は現代のデジタル社会にお疲れの皆様へおススメのレンズを!

デジタル機器のためのアイケアソリューション「ZEISS Digital Lens」

ZEISS Digital Lensという眼鏡初心者のための新しい製品カテゴリーを発売しました。
最近、近用距離が見えにくくなったと感じはじめる30代と40代の人々の視力のニーズに対応してデザインされたものです。
これまで単焦点レンズの眼鏡を装用していた方、あるいは全く眼鏡が必要でなかった方が対象です。

街中でEメールにざっと目を通す、フェイスブックの状態を更新する、天気予報や列車の時刻表をチェックする
写真を送信するなど、デジタル機器やそれらのツールや情報がない生活を想像することは困難です。
いつでもどこでもアクセス可能であるという便利さは、生活だけでなく、視界を取り巻く環境も変化させました。

私たちはスマートフォン、タブレットやテレビの画面を一日平均5時間見ています。
スマートフォンに関しては、一日に80回も覗いているそうです!

しかも、この回数は将来的にさらに増える見込みです。
小さな文字を見たり、視線を近くと遠くの対象物の間を行き来させることは目に大きな負担をかけます。
30歳を過ぎると、CVS (コンピュータービジョンシンドローム)と呼ばれるデジタル機器による眼精疲労につながることがあります。

 

いろいろな距離に焦点を合わさなければなりません。このことは、目にとってときには大きく、そして過剰な負担をかけています。
私たちは夕方に目が疲れて、赤くなったり、筋肉が凝ったり、頭痛が出てきてそのことに気づきます。
ある程度の年齢までは、私たちの目はあらゆる距離に対して難なくピントを合わせることができます。

しかし不便なことに、30歳頃から加齢に伴い、次第に異なる距離を見るためにピントを「調節」する能力が衰えていきます。そんなとき、ZEISS Digital Lensが眼精疲労を軽減できます。

ZEISS Digital Lensは姿勢や目と装置の距離、そして遠用から他へ常時焦点を切り替えることを考慮し
特に、スマートフォンやタブレットPCを長時間使う人々の視界に関するニーズに焦点を当てました。

ZEISS Digital Lensは、眼精疲労で悩んでいる人々がよりスマートな、より快適な視力を得て,日々直面している課題を克服するのをお助けします。

単焦点レンズ以上のものであり、なおかつ遠近両用累進レンズとは、全く異なる新しいレンズ設計。
快適な視力を可能にするだけではなく、装用者がすぐに慣れること、そしてあらゆる距離におけるすぐれた視力を提供する事が出来ます。

『ZEISS DIGITAL LENSの利点』

・近くを見るとき、眼の筋肉をリラックスさせた状態で、楽にピントを合わせることができます。
・装用者にとって慣れるのが素早く簡単で、眼鏡に慣れていない方にとっても適応が簡単です。
・一日のうちに直面するあらゆる状況に対応しているので、眼鏡をかけかえるわずらわしさがありません。
・ZEISS Digital Lensは、スマートフォンやタブレットPCを使う時にリラックスした視界とすぐれた視力を可能にし、簡単にピントを合わせることができるようにします。

・ZEISSのクリアレンズ全製品が紫外線完全カットに。


STAFF上島おススメ『DITA&THOM BROWNE FAIR』

グラスファクトリーの視力測定では『ドイツ式世界最先端の両眼視機能検査』で
「快適で楽に見え負担が少ない」メガネを作る為に測定には約1時間のお時間を頂戴しております。
下記のバナーから来店予約頂けますとお待たせする事なくスムーズにご案内することが出来ます。

ZEISSオーダーメイドレンズが出来るまで(来店からの流れ)


Staff Profile
上島 英智(Hidetomo Parisien Uejima)

商品ブランディング ならびにInstagram運営担当

1977年1月7日生まれ(42歳)/A型

奈良県出身/大阪市在住

座右の銘、好きな言葉:「Qui se ressemble s’assemble」(類は友を呼ぶ) / 外見は1番外側の中身

趣味:音楽(主にJazz & House) 映画鑑賞 / 買い物 / ワイン&食べること / 海外旅行 etc

 

【私のこだわり】
眼鏡と洋服とフランスをこよなく愛し、毎シーズンごとのトレンドを意識しながら、フレンチ&海外生活で培った「グローバルな視点と日本人らしさ」をベースに自分と由縁のある場所や人、ブランドの時代背景をも融合させたMIXスタイルが得意。その他、この業界に入ったきっかけなど、スタッフインタビューはこちら

【最後にひと言】
眼鏡業界歴20年の知識と経験はもちろん、お客様の個性・ライフワークをしっかりとお伺いさせて頂き、従来の「眼鏡店」の固定概念にとらわれない「眼鏡と洋服のトータルコーディネート」スタイリング提案ならぜひ私にお任せ下さい。