• TOP>
  • スタッフブログ>
  • 【イルビレッタ】ネイビーフランネルスーツとタートルネックの着こなし

【イルビレッタ】ネイビーフランネルスーツとタートルネックの着こなし

2019.10.27

グラスファクトリーの洋服部門オーダー洋服店『ilvilletta』

本日は定番ネイビーフランネルスーツにタートルネックの合わせをご紹介

今日は定番のネイビーフランネルを使ったスーツのご紹介ですが、テーマは「エレガント」です。

ネイビーフランネルのスーツってエレガントなんです。
暖かみのある柔らかい生地感に深みのあるネイビー…大人っぽいです。
ただ安っぽいフランネル生地だとエレガント感は出ません。
使用する生地もすんごく大事です。
という中ILVILLETTAで人気なのが(CARLO BARBERA -カルロ・バルベラ)

イタリアの高級服地ブランドです。
バルベラの中でも有名なのが「クリームフランネル」。
名前からしてエレガントです。
皆さんご存知の一般的なフランネル生地って起毛していて、
触った感じがカサカサ?、モソモソ?、表現がわかりませんがこんな感じです。笑
一方、バルベラのクリームフランネルは名前の通りキメが細やかで触り心地が絶妙なんです。


そんなエレガントなスーツにはタートルネックが相性抜群!


写真のタートルネックは白ですが、
もちろんグレー、ネイビー、ブラック、どれでも合います。
個人的はブラックのタートルネックと合わせると今っぽいですね。

やっぱりフランネルスーツとタートルネックの組み合わせってタマリマセンネ…
エレガントでなんとなく知的な感じがします。
まぁ1番のオススメポイントは女子受けがすごくいいです…笑
女の子と遊びに行く際には是非、このコーディネートを使ったください!


オーダー洋服店『ilvilletta』


「PRICE LIST」
オーダースーツ¥60,000+TAX~
オーダーシャツ¥9,000+TAX~
オーダージャケット¥45,000+TAX~

オーダースラックス¥25,000+TAX~

【ilvillettaご来店予約&お問い合わせはこちらから⇩】