【INUI BLOG】GUCCI(グッチ)の世界観メッチャお洒落ですやん!

2019.07.02

こんにちは。


GLASS FACTORY HeadQuaterの乾寛人です。

以前の私のBLOGでもご紹介いたしましたが
『世界を牽引するラグジュアリーブランド「GUCCI(グッチ)」の取り扱いを開始』

【INUI BLOG】世界を牽引するラグジュアリーブランド「GUCCI(グッチ)」の取り扱いを開始します!

そう!GUCCI(グッチ)の取り扱い開始なんです!

世界中のセレブだけでなく、ファッショニスタを虜にする存在であり
GUCCIを知らない人はいないほどの超人気ブランドなのですが、実は公式インスタグラムも開設しているのです。

これがものすごくお洒落で私も前から欠かさずチェックしていましたのでここからは少しお付き合いください。

完全に私の好みの投稿を…

やっぱり1度は憧れるであろう「バッグ」

GUCCIと言えば、女性だけでなく男性にも人気のブランドです。
その中でも、バッグは高い人気を誇っています。

来季のキャンペーンビジュアル

「グッチ(GUCCI)」が2019年プレ・フォールの広告キャンペーンビジュアルを公開しました。
舞台はイタリア・シチリア島のセリヌンテ考古学公園。
歴史的なロケーションでショーや今回のような撮影を行うことで、文化遺産の価値を広く知らしめ、その魅力を現代や未来に伝えていくことも意識しているという。
広告のクリエイティブ・ディレクションはアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)
撮影は19年プレ・スプリングのキャンペーンに続き、グレン・ルッチフォード(Glen Luchford)が手掛けました。

ビジュアルの着想源は、古代ギリシャで宴の後に行われていたという
「音楽やダンスに興じたり、詩の朗読に耳を傾けたり、尽きないおしゃべりを楽しむ」場である“シンポジウム”。それを現代的に解釈し、若者たちがスポーツを楽しんだり、愛や政治を語り合ったりしている場面を切り取ったそうです。

カリフォルニアのビーチにいそうなサーファー、パンクス、ローラーブレーダー、ボディービルダーなど、さまざまな「カウンターカルチャーの担い手である若者グループ」も混ざっており、文化やカテゴリーをミックスするブランドらしさを体現している点もポイントです。

いかがでしたでしょうか?
眼鏡の話してないやん(笑)って感じですがとりあえず「GUCCI(グッチ)」の世界観のご紹介でした。

因みに「GUCCI(グッチ)」のサングラス
今週末にはGLASS FACTORY堀江店に並びますので
是非店頭にてご覧下さい。


『アイテム毎に合わせて頂きたい眼鏡』


【乾 寛人】

2014年にGLASSFACTORYに入社。
『ライフスタイルに合わせてアイウェアをコーディネートする』
GLASSFACTORYの変わらない想いを実現するべく
旅行、車、ゴルフ、アウトドア,PARTYと楽しみながら勉強中!

【SNS】