【INUI BLOG】私のお気に入りコーディネート(サファリ編)

2019.03.28

こんばんは。

GLASS FACTORY HeadQuaterの乾寛人です。

本日は私のお気に入りのコーディネートをご紹介させて頂きたいと思います。

テーマは…

『都会的なサファリコーデ』

サファリとは何なのか?

サファリとはもともとスワヒリ語で「小さな旅行」を意味し
アフリカでの動物の動物狩りを指すようになりました。

そうして狩猟旅行に着用するシャツ型のジャケット。

暑い地域での着用を想定したため、素材がウールではなくコットン主体です。

サファリジャケットと呼ばれるようになったのは、当時の女性解放運動に賛同してイヴ・サン=ローランがこれの女性版を作り上げた際に命名した「サファリルック」が広まって以降です。

お気に入りコーディネート

ilvillettaで仕立てた紺のサファリジャケット、紺シャツ、濃紺デニムスラックスというワントーンコーディネートに
黄色の刺し色をアランミクリの眼鏡&スカーフで表現。

サファリジャケットといえばベージュやカーキが定番ではありますが
あえて紺で現代の都会で着れるようにアップデートしました。

刺し色の眼鏡


Alain Mikli (アランミクリ)×Oliver Peoples (オリバーピープルズ) のカプセルコレクション。
Oliver Peoples (オリバーピープルズ) の様々なコレクションブランドの中で、最も有名な“グレゴリーペックモデル”にAlain Mikli (アランミクリ) の代表パターン‘PALMIER’のアセテート生地を使用したモデル。

私の着こなしBLOGにお付き合いくださりありがとうございました(笑)
皆様の何かの参考になれば幸いです。


【乾 寛人】

2014年にGLASSFACTORYに入社。
『ライフスタイルに合わせてアイウェアをコーディネートする』
GLASSFACTORYの変わらない想いを実現するべく
旅行、車、ゴルフ、アウトドア,PARTYと楽しみながら勉強中!

【SNS】
INSTAGRAM   FACEBOOK