【INUI BLOG】春夏はどんな眼鏡を掛けよう?

2019.03.11

こんにちは。

グラスファクトリーの乾寛人です。

本日は春夏はどんな眼鏡を掛けよう?です。

私が既に持っている洋服にどんな眼鏡をコーディネートするのか?という内容です。


着こなしのテーマは「大人のお買い物コーデ!」
ilvillettaで仕立てた紺地にピンクのチェック柄のジャケットに
デニムシャツ、白のコットンパンツの合わせです。

ジャケットを使いながらも休日のリラックスした雰囲気を出すように
デニムアイテムや白のスラックス等カジュアルアイテムをコーディネートし
固くなり過ぎないように。


リラックスした雰囲気を、更に演出する為にゴツ目の眼鏡をチョイス。
去年まではこのイタリアンインディペンデントの眼鏡はデニム生地を張り付けている
面白いデザインが気に入っていて、よく掛けていました。

ただもう少し洋服の上品な雰囲気そのままのシャープな眼鏡はないかな…と探していた所

バッファロー素材を用いた眼鏡

メガネ以外にも高級車の内装や高級ステッキ(杖)、洋服のボタンや靴ベラ、バッグの装飾パーツなどその見た目の質感高さから様々なラグジュアリーアイテムにも使用されているバッファローホーン。

「高級感あふれる象牙にも似た紋様は大人の逸品」

コーディネートはそのままでも眼鏡を変えるとかなり雰囲気が変わりますよね。
眼鏡がゴツ目、ボリュームある眼鏡からシャープな眼鏡に代わり全体のイメージが
かなり軽くなり、カジュアル感が薄くなりそしてドレッシーさが上がったかなと。

これからの春夏の季節はかなりこのコーディネート多くなりそうです!

※『GLASSFACTORY NATURAL COLLECTION』でもバッファロー素材を用いた眼鏡ございますのでご覧下さい↓


【乾 寛人】

2014年にGLASSFACTORYに入社。
『ライフスタイルに合わせてアイウェアをコーディネートする』
GLASSFACTORYの変わらない想いを実現するべく
旅行、車、ゴルフ、アウトドア,PARTYと楽しみながら勉強中!

【SNS】
INSTAGRAM   FACEBOOK