【オンライン】OWDENの中からティアドロップをご紹介

2018.05.31

こんばんは。オンライン担当の大森です。

雨が凄いですね。気温の変化が激しいので、皆様体調にお気をつけください。

 

本日ご紹介いたしますのは、水も滴るいい男が似合うアイウェアをご紹介します。

 

それは OWDEN というブランドのアイウェアです。

 

こちらは10年以上国内外で企画・デザインのキャリアを積み重ねたデザイナー・木村優介氏が2015年秋に立ち上げたブランドです。

妥協を一切許さない本当にハンサムなアイウェアです。

“より強く独創性のある個性を持つ為に”というブランドコンセプトで、生まれながらに持つ独自の個性と喜びをアイウェアを通して提供していくとう信念を持っておられます。

 

その中でも今回は2アイテムのみに絞ってご紹介いたします。

まずはこちら!!!!!

 

DOUBLE STANDAR C-NAVYSAND

 

シンプルなのに見た目のインパクト大!ですよね。

レンズの上下がミラーレンズと言って、のぞくとお顔が映るレンズで、真ん中がカラーレンズになっております。

使っていて、境目が気になるんじゃないの??

と思われるかと思いますが、実際かけてみるとこれが意外と全然気になりません。普通にお使いいただけます。(個人的感想ですが。。。)

フルチタンのエッジが効いたアヴィエータースタイルで、シャープな印象に仕上がっており、フロントフレームのロングバーが独創的な印象を作り上げています。

このアイウェアでコーディネートを決めてくれるような一本です。

 

 

続いては

SUPERVENIENCE C-ANTIQUE SILVER

 

はい。こちらもフルチタンで仕上げられたアヴィエーターシェイプのいわゆる定番的な“ティアドロップ”タイプのサングラスです。

先ほどのDOUBLE STANDARよりもさらにシンプルにすっきりとした印象になりました。

ティアドロップとは涙のしずくのような形の事で、上下幅があるデザインは面長の方に似合う形と言われています。

フラットに近いかなり浅いフロントカーブのレンズでスポーティティアドロップとは違い、クラシックで且つモードな雰囲気がありますよね。

帝一の國という映画で菅田将暉さんがすっっっっっごい派手なスーツに合わせて、着用されているモデルです。

 

今回はティアドロップのモデルのみの紹介でしたが、もちろん他のタイプもココがね!とおすすめしたいものばかりです。

 

アイウェアが流行している中で、みんな同じようなものをかけるよりも、自分の個性を伸ばしたり、こう見られたい!をサポートしてくれるようなアイウェアブランドですよね。もちろん。女性がかけても色っぽいと思います。

 

是非、チャレンジしていただきたいです。