【神戸店】眼鏡のナイロン糸も交換できます!

2017.09.15

メンテナンスキャンペーンも残すところ、あと3日となりました。

まだお持ち込みでない方、ぜひこの機会にメンテナンスしてみてください!

今日はナイロール交換のメンテナンスです。

ナイロールとは、フレームの一部をナイロン糸で吊るしているフレームの事です。

レンズに溝を掘ってそこに糸を噛ませています。

レンズを取った状態です。

溝を掘っているからこそ、その間に汚れ入り込んでしまったり、

糸が汚れてしまうなんて事が長く使用していると起こってきます。

この糸を張り替えます。

糸を外して・・・

新しい糸と交換します。

元々、こんなに汚れがあった部分ですが、

写真の左側をまず交換。

遠くで見ると、なかなか分かりにくいですが、溝と糸が綺麗になりました!

で、同じように両方交換しました。

細かい部分かもしれませんが、なかなかご自身ではできにくい所。

溜まった汚れを取ると、気持ちも新たに使って頂けます。

ぜひお申し付けください!