• TOP>
  • スタッフブログ>
  • 【梅田店】 ~ネイビーカラーのウールジャケットに合わせてMATSUDAの眼鏡でコーディネート~

【梅田店】 ~ネイビーカラーのウールジャケットに合わせてMATSUDAの眼鏡でコーディネート~

2017.11.30

はじめまして。

二カ月前に入社したヒルトン梅田店の田中と申します。

この度、初めてブログを上げせてもらいます。

前職がアパレルだったのですが目が良いこともあり眼鏡とは無縁だったのですがグラスファクトリーで働くようになり普段から毎日、眼鏡をかけるようになりました。

普段から眼鏡をかけてらっしゃる方は特にないかもしれませんが自分には新鮮な毎日で、特に眼鏡フレームは沢山あって自分にはこれはイケるがこれは似合わないとか思う事があるかもしれませんが実はそんな事がないんです!

洋服でもあると思うんですが普段ジャージが多い。ジャケットは着ない。

でも着てみたら自分はあまりかな?って思っていても周りの反応が良かったり何度か鏡で見ていると自分でも意外とありやな?かっこいいな!と思うようになった経験が1度はあると思います。

まさに眼鏡もそれと同じで日々、かけている形に見慣れてしまっているだけでそんな事はないんです!

なので自分の掛けている形、色に固執せずにいろいろチャレンジして頂きたいと思います。

特に度入りの方は日々の必需品となりますので仕事用、家用、運転用などその時のファッションや気分で掛け変えてみようかな?
と思って頂ける提案をさせて頂きますのでヒルトン梅田店でお待ち致しております。

 

では今、特に私がオススメでご紹介したい眼鏡が上の写真で私が掛けているMATSUDA(マツダ)です。

MATSUDA M1015 Blue(C-NVYDTO) ¥48,168(税込み)

こちらの眼鏡のフロントカラーはネイビーでフレーム部分に厚みがかなりあります。

結構目立つ感じなので「どうかな…?」と思われるかもしれませんが、この冬購入したネイビーのジャケットとベストに写真でコーディネートしてみました。

洋服でもワントーンコーディネートがあるように素材感、少し色味を変える事で変にメガネだけが悪目立ちせずに全体にまとまった印象になります。

特にこのフレームはテンプル部分がネイビーではなく、これもわかりにくくて申し訳ないですが実はブラウンでカラーを切り替える作りになっています。

ネイビーではなくブラウン色にする事で顔なじみもよく私、オススメの一本です!

実物はネイビーの発色がすごい綺麗でテンプル部分のブラウンもべっ甲風になっておりそこが伝わりにくいのが残念ですが…気になった方は是非!店頭に足を運んで見に来て頂けると嬉しく思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

これからも色々とご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。