STAFF BLOG

【神戸店】サングラス初心者にもオススメ☆ GLASS FACTORY オリジナルサングラス

2017.06.15

こんにちは神戸店笹沼です。

グラスファクトリー・オリジナルサングラスが発売されました!

GFS-101 シリーズ ¥27,000(税込)

レトロな雰囲気を残しつつ、都会的なデザインにアップデートされた新作サングラス。

初夏気分を盛り上げてくれるリゾート対応の濃いめのレンズカラーでしっかりと紫外線から眼を守ってくれます。

標準装備のレンズも紫外線対策(UVカット)はもちろんですが、

内側に入り込んだ光の反射を抑える裏面ARコート(反射防止膜)をレンズの裏面に施しています。

そもそも裏面ARコートって?

と、思われる方も多いはず。

実は、サングラスレンズは細かなこだわりによって少しずつ見え方が違うんです。

光は地表に降りてから様々なものに反射します。

レンズ表面はサングラス独特のツヤを残していますが、

レンズの表裏、両面が同じコートだと、光の反射で見え方にチラツキが起こってしまいます。。。

そこで、眼に近いレンズの内側だけを反射防止させることによって、見た目は同じですが、

見え方がラクなレンズ、という訳です。

これが有ると無いとでは意外に違うんです!

フレームは、シンプルかつ掛けやすいように

テンプル部分にはワンランク上の装用感を体感できる板バネ構造。

掛ける時にふわっと開いてくれる柔らかさは、より掛け心地良く、

長時間掛けて頂いてもラクな設計にしています。

そして、このフォルムは女性にぜひオススメしたいです!

シャープになり過ぎない形はサングラス初心者の方にもすんなり合わせられる

柔らかさのあるレンズの形です(‘ω’)

シンプルだけど、飽きが来ず使いやすい…。

カラーは3色で、柔らかさがより残るピンク

フロントがグラデーションしているカーキ

定番のブラック

私はカーキをを掛けてみました(*’ω’*)

機能性と質感を高めたGLASSFACTORYがこだわったMADE IN JAPANのサングラス、

ぜひ店頭でお試しください!