【梅田店】「DITA(ディータ) EYEWEAR」取扱開始しました。

2017.04.28

こんにちは。
ヒルトン梅田店の西尾です。

ヒルトン梅田店ではLA発のアイウェアブランド
「DITA(ディータ) EYEWEAR」
の取扱いを開始しました。
左:DITA設立者の一人、Jeff Solorio(ジェフ ソロリオ)

DITAのコンセプトは「BREAK THE MOLDS—型にはまるな」
掛ける人の個性を引き出し、高めるDITAのメガネ&サングラスは新たなトレンドを生み出し
セレブ、俳優、モデル、ミュージシャン、アーティストなどクリエイティブな人々に愛用されています。

またDITAのメガネ、サングラスは全て「Made in Japan」です。

日本の熟練した職人の手仕事により仕上げられるメガネ、サングラスは非常に美しい仕上がりとなっています。
職人の高い技術力により他の追随を許さない圧倒的なクオリティ。
グラスファクトリーが取扱いを開始したDITAというブランドは
ブランド名や値段といったメガネ、サングラスの付加価値的な要素ではなく
物としてのクオリティの高さや物としてのこだわりという点が非常に重要だと考えているからです。

「クリエイティブ」「物としてのこだわり」この両方の思いで今後紹介していきます。

左:DITA Statesman ¥70,200-(税込)
DITAを代表する定番となったモデル。
奥行きのある素材使いや、ブリッジやリムに施されたダイアモンドカットなど圧倒的に手間のかかった造りです。
丁寧に造形を追求した結果としてデザインになったことがわかります。

右:DITA Rambler ¥45,360-(税込)
定番のウェリントンタイプでありながら上下でリムの太さを変えることで
縦幅の大きいレンズシェイプながらシャープな印象を作り出します。
これからの時期だとレンズにカラーを入れてサングラスにしていただくのもお薦めです。

分かりにくいかもしれませんがDITAのクラフトマンシップの証である六角ビズがもちろん使われています。

鼻パットにはDITAオリジナルのチタンパットを使用。
通常の物よりもより高級感があります。